のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

ナツイチブログドラマ「コトバとシオリ」

2009年07月12日 23時58分59秒 | 読書歴
集英社文庫の夏の文庫フェアの広告に掲載されている
ブログドラマが気になって、見に行きました。

集英社文庫 夏の一冊「はじまり、ナツイチ」
 ブログドラマ「コトバとシオリ」

とても素敵なブログドラマです。
本を読んでいる姿を見てお互いに一目ぼれをした
コトバくんとシオリさんが
本を通して、徐々にお互いのことを知っていく様子が
ブログと2分ほどの動画で綴られています。

1回あたり5分もあれば読めてしまうお手軽さと
お手軽さを感じさせない内容の充実が素敵です。
毎回、ふたりの気持ちに寄り添っている1冊の本が紹介され、
その本にまつわるふたりの話がブログで展開されます。
徐々に距離が縮まっていくふたりの姿がとてもかわいらしい。
バックに流れている音楽も綺麗で
いかにも初恋、という感じの美しさ。

以前、キットカットのWEB上にて
蒼井優さんと鈴木杏さんのふたりが出演している
動画CMが公開され、その動画CMを基に
「花とアリス」という素敵な映画ができあがりました。
思わず、その映画を思い出したほど、
「映画」の雰囲気が漂ってくるブログドラマです。
音楽の雰囲気が似ている、というのもあるのかも。

8月末まで毎週更新されるそうです。
楽しみがまたひとつ増えました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コトバとシオリ (alies)
2009-07-28 20:55:53
こんにちは、はじめまして。

ナツイチのブログドラマを私も楽しみにしています。

流れている音楽がとても素敵なのでどこかでダウンロードできないかと思って必死で検索していたらここに辿り着いて、何だか素敵なブログなのでコメントを残させて頂きます。

コトバくんとシオリちゃんのブログで紹介されている本はどれも魅力的ですよね♪全部買いたくなってしまいます!本好きには危険なブログかもしれませんね(笑)

突然失礼いたしました。
またお邪魔します。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2009-07-29 00:08:56
■aliesさん
 こんにちは。はじめまして☆
 このブログドラマ、いいですよねー!!
 私も音楽、大好きです。
 ブログドラマをいい感じに盛り上げてくれている気がします。
 ブログにはまだまだこういった可能性があるんだな、
 と素直に感嘆しながら見ています。

 本の宣伝がまったく邪魔にならないし
 ストーリ紹介がすんなりと入ってきますよね。
 ほんと、本好きには危険なブログです 笑。
返信する

コメントを投稿