のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

サプライズ

2009年07月12日 02時11分47秒 | 日常生活
徐々に強くなる雨足に、バーベキューを控えて心配を深めていた朝。
バーベキュー会場に到着すると、雨がやんでいました。
よかったー。
雨天決行といえども、やはり雨の中のバーベキューは
晴れた空の下でのバーベキューとテンションがまったく違いますから。
雨がやんでくれて、心の底から嬉しい。

集まったメンバ同士、
「雨やんでよかったよね。今日、降水確率100%なのにね。」
と喜び合いながら準備開始。
終わる頃には日が照っていました。
蝉が鳴き始めていました。
すっかり「夏日和」です。

うわー。さっきの雨が嘘のよう。
傘の心配をしていたけれど、まったくもって必要ないみたい。
心配ご無用で、思いっきり楽しんでよいみたい。

というわけで、本日一日、思う存分楽しみました。
バーベキューで夏気分を満喫しました。
たくさんたくさん笑いました。


たくさんたくさん笑って
たくさんたくさんお肉を食べて
おなかがいっぱいになったものの
「でも、アイスは食べたいよね。」とアイスを食べて
「もう満足!もう何も入りません。
 というか、そろそろ終わろうか、」
と後片付けを開始し始めたのが15時。

名残惜しみながら、バーベキューを終えて
「じゃ、カキ氷でも食べに行こうか。」
と車に乗り込んだ3分後、空から雫がぽつぽつと降ってきました。
・・・雨??

さすが降水確率100%。
天気予報、侮りがたし。

それより何より。
バーベキューの間、見事に雨を鎮圧していた
晴れオトコ、もしくは晴れオンナに心から感謝です。
むしろ、尊敬です。
降水確率100%だった(らしい)のに!



もっとも。
本日のワタクシは雨なんてへっちゃらなのです。
このブログを読んでくれている友人が
本日会ってすぐにサプライズプレゼントで
爽やかな水色の折り畳み傘をくれたのです。

「のりちゃん。これ、会社に置いとき。
 ブログ読んで、まじ、びっくりしたけん。」


びっくりしすぎて、置き傘にできる
折り畳み傘を懸命に探してきてくれていた模様。
本当に本当にありがとう。
これで大船に乗った気持ちで、雨を待ち望むことができます。
いつでもかかってこい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿