連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

MRI検査

2024-05-24 | 高齢生活・健康

昼食後、座椅子にひっくり返ってテレビを見ていた時

突然頭がズキズキ痛みだした ん?何かがおかしい・・

これは普通じゃないな・・直感的にそう思った

さてどうするか・・ネットには急激な頭痛は危険の文字


まさかな・・救急車なんて呼べないよ 恥ずかしいじゃない

直ぐに普段のクリニックへ急いだら生憎のj休診日

マップで検索したら直ぐ近くに脳神経外科があった

ちょうど午後の開始時間に間に合った タイミング良し

待つ事1時間、先生の診察の結果MRIを撮る事になった


順番待ちで更に1時間強 始まる頃には頭痛も和らいできた

激しい音響が続く中、20分ほどで検査は終った

先生の説明を待つ間はドキドキ 頭痛は治まりつつある

クルクル画像を回転させながらの先生の説明に聞き入る

結果は良好だった、懸念したクモ膜下の兆しもないとの事

82歳の年齢にしては・・と先生に褒められた


あの急な頭痛は何だったのか・・何が起こるか分からないものだ

検査してもらって安心した この先生に巡り合えたのも運だろう

「有難う」を何度も繰り返す夢さん 受付さんの笑顔が嬉しい


最新の画像もっと見る