大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

教えることが一番の学び

2022年07月12日 | 大学講師
少しずつ前期の授業が終わっていきます。

教えることが学ぶために最も効果的ではないかと思う日々でした。
本当に勉強になりました。

と同時に、もっと論文や本を読まなくてはと反省もしました。

特に大学院で教えるにあたり、知識不足は否めないと感じました。

つい時間ができると動画視聴に走ってしまうわけですが・・・。

熱心に受講されている様子を見て、
これではいけない、もっと勉強しよう!とかなり刺激を受けました。
この記事についてブログを書く
« 教えるつもりで学ぶ | トップ | インプットの時間 »

大学講師」カテゴリの最新記事