大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

社会人大学生になって

2007年02月18日 | 社会人大学・大学院
最後の駆け込みで頻繁に通っている大学。

社会人になって自分の意思で大学生になったこと。
キャンパスを歩いていると、本当に有意義な経験をしているな~と思います。

スクーリングの自己紹介を聞いていると、皆さん勉強、仕事だけでなく
趣味を楽しんでいる人が多く、私も刺激を受けます。
 生きる事に貪欲な人が多い気がします。

大学に編入する前「直接仕事と関係ないことを今更勉強するの?」

と何度も自問自答していました。
迷いに迷った事を思い出します。

でも、本当に「始めて良かった~っ」というのが実感です。

ここから仕事につながるかは別として・・・

自分の生き方とか暮らし、色々なことをじっくり考えるきっかけを
与えてくれたような気がします。

大学との相性も良かったのかもしれませんね。
この記事についてブログを書く
« キャリアカウンセラー | トップ | 収入・少:支出・多 »

社会人大学・大学院」カテゴリの最新記事