大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

CDA2次試験対策 サポート

2012年03月26日 | キャリアコンサルタント
25分→5分休みの時間管理術は

私の性格に合っているようで、

予想以上に勉強がはかどっています。

30分以内なら結構集中できます。

結構気分がのると

「もっとやろうかな?」

と思うのですが、

あえて終わらせ、5分休みます。


仕事が忙しくなっても同じようにできるかが

ポイントになりそうです!


さて、CDAの話へ


CDA2次試験勉強会のサポートをさせてもらいました。


「やっぱり勉強になる」


というのが感想。

熱心に取り組んでいる皆さんの様子も

刺激になり

沢山のエネルギーももらいました。


勉強会を実施しているのは

養成講座で同じクラスだった方がスタッフをしていたクラス。

その方もしっかりクラスをひっぱっていたので、

もし私が同じような立場になったら、

あんな風に実施してみたいな、

と思いました。


また、私が受講していた養成講座でスタッフをしてくれた方が

一緒にサポートしていたのですが、

さすがCDAの先輩。


質問にも的確に応えていました。


今の私では、

ただCDAに合格しました

という感じですから、


サポートするにも、もっと勉強しなくちゃいけないなぁ

と反省も。


受験生の方から


「皆さんの活動を見て、合格したらサポートする活動もしたい」

というお声をいただきました。

こういう言葉が本当に励みになりますね
この記事についてブログを書く
« 時間管理術 | トップ | モヤモヤ。。。 »

キャリアコンサルタント」カテゴリの最新記事