大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

時間管理術

2012年03月24日 | 時間術
「めざせ!会社の星」という番組を見ました。

「朝活・夜活」の特集でした。

朝でも夜でも


”時間管理”がポイントということ。


中でも、朝活派のビジネスマンがやっていた


「25分勉強→5分休み」を4セット勉強術

この時間管理術は私でもできそうな気がしました。

4セットは難しそうですが^^;;


「1時間は勉強しよう」

と思っても、

この1時間が結構長い。。。!

確かに25分くらいなら集中出来るんです。

今朝、早速実行してみましたが、

5分の休みを励みに頑張れました。


ただ今日は日曜日。

平日にそれができるかは、

やっぱり時間管理術が必要なんですよねぇ。

ちょっと考えてみたいと思います。

この記事についてブログを書く
« ワクワクすることだけを・・・ | トップ | CDA2次試験対策 サポート »

時間術」カテゴリの最新記事