大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

初セルフエステ

2023年11月13日 | 美容・ファッション
30代の一時期、ホットヨガや岩盤浴に通ってた時がありました。

体は温まり、気持ちも良い。
ですが、続きませんでした。

忙しさを理由に、だんだん足が遠のき、効果を十分感じられぬままフェードアウトしました。
月謝もそれなりに高く、それなら辞めようか、というのがいつものパターンでした。

それ以来、美容に関しては生来の面倒くさがりを発揮して無頓着に。

でもいよいよ、今更かもしれませんが、
美容に時間とお金をかけようか…と考え始めました。

とは言え、いきなりエステに行くのは敷居が高く…。

そんな時、年上の友人2人がセルフエステ目的でコンビニジムに入会していることを知り、私にもできるかもーということで、ぐっと敷居が低くなりました。

ということで今回初めて「セルフエステ」のサービスを利用しました。

特に気になっていた顔とお腹。

1コマ20分。次のコマまで10分の間隔が入って、2コマで50分利用できました。

前もって動画で確認してたものの、
やはり最初は機械の電源の位置やら、使い方など改めて動画で確認していたら、あっという間に10分経過してました…!

スマホに映る動画を確認しつつ、初セルフエステにちょっとワクワクしました。

機械の扱いも難しくないので2回目以降は、もう少しスムーズにできそうです。

特に困ることはなかったのですが、個人的には、個室にハンガーがあると助かったかな、と。
あとはヘアゴムと、スマホを立てるホルダーを持っていこうと思いました。

習慣化してきたジム通いに続き、セルフエステも続けば良いなぁ、と思ってる今日この頃です。
この記事についてブログを書く
« とにかく書こう | トップ | 生活の質 »

美容・ファッション」カテゴリの最新記事