大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

違う大学院を・・・?!

2015年08月13日 | 社会人大学・大学院
大学院関係の活動でとある施設の見学を。
なるほど、こんな活動が地域では行われているのね、と新鮮な気持ちに。

その後ゼミの女性たちとの暑気払い。
初メンバーの集まりでしたが、話はつきず楽しい時間を過ごしたのでした。

さて、学会発表の資料を作ろう・・・と思いつつ、
家にいると完全に休みモードになりますね・・・。
半分眠っているような感じで体がシャキッとしません><

ならば外に出ようかとも思いましたが、
用事がないとつい億劫になってしまうものです。

ところでこの秋修士を修了予定の友達がいて、
その彼女にとある大学院の話をしました。

彼女が在籍している大学院よりも、研究領域にピッタリな気がしたのです。

それで色々調べてみたら、私自身も興味をもち・・・
博士課程は敷居が高すぎますが、研究生なら研究を続けることができるし、
様子もわかるかな・・・なんて考えてみたりして。

ただ、今の指導教授と方向性が似ているのですから、
あえて、違う大学院にいく必要はないのですよね・・・^^;;




 
この記事についてブログを書く
« 色々考えてみました | トップ | お盆の初日 »

社会人大学・大学院」カテゴリの最新記事