大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

研究計画書が。。。

2012年11月04日 | 社会人大学・大学院
珍しく2連休です。


日頃中々考えられない様々な事を考える良い機会です。


大学院についてですが、


来年は難しい・・・と思いつつ


準備はしておきたいと、


研究計画書を書き始めていました。


しかしどうしても最後まで書き終えることが


できません。


そもそも「研究計画書って?」


っというレベルで、


関連本見ながら見よう見まねで書いても、


研究は人それぞれ違うわけですから、


見本通りに書いても


当然ズレているのです。。。



、というわけで、通信教育を利用してみようと思っています。


まずはそこからです。


その準備の段階で


「自分には無理かも…」


と思うかもしれません。

だけど。。。

とにかくやってみなくてはわかりません。


1mmでも動く。


少しずつでも動きます。
この記事についてブログを書く
« 大学院、少しずつ | トップ | 久しぶりのブログ »

社会人大学・大学院」カテゴリの最新記事