大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

冬期集中講義終了!

2014年02月02日 | 社会人大学・大学院
 先週1週間は英語論文の講義を受けていました!

 最初はどうなることやらと心配していましたが、
2~3人と少人数で、先生も優しく、
楽しく受講することができました。

案ずるより産むが易し。

 純粋に勉強している感じがして嬉しかったです。
ほんと、何かつくづく感じました…。

 実際に背景がわかる日本の英文記事なら拒否反応無く
読めるのです。
うん、これは私にとっては大きな収穫です!

 大学院はこれで休みになるんですが、
昨日は違うゼミの同期、数人と話すことができて
刺激を受けてました。

「せっかくの長期休暇だから色々計画立ててるんだ」

ということ。

 経営者を目指している彼は、
ゼミの先生に働きかけて企画を考えているらしいです。

いつもなら直接研究と関係なさそうだし別にいいか…

という感じですが、そういうのも悪くない。

色々な「つながり」

を作りたいなあ、

と思っています。
この記事についてブログを書く
« ホッとする木曜日 | トップ | やりたいこと »

社会人大学・大学院」カテゴリの最新記事