岳と百姓と

余生で農業しながら山に登り、全国を旅行して人生を謳歌している爺の趣味三昧のブログ

厳しい体調 インフルエンザか?

2018年03月16日 | 百姓
平成30年3月16日(曇り)

今日は朝からハウス内でごそごそ作業していました。ねぎのトレイを芽出器から排出しトンネルの農ビを剥いでお天気に備えます。
バイトが忙しいのは昨日までで今日は比較的暇かと思いきや結構なお客さんが来ましたね。臨時の職員は8名から一気に2名になったんで忙しさは変わらずでしたね。

こちらは体調不良で最悪でしたが、何とかさばいてましたけどね。
自分の体調不良は12日(月)からで喉に痰が絡み、咳が止まらない。熱もある。しかし、税務署は今週が一年の内で一番忙しい週なんで市販の風邪薬を飲んで頑張っていました。

其のうち、職員がインフルエンザで一人休み、二人休み3人目も休んでいよいよ自分もダメかなと思って今日病院に行ってインフルエンザの検査を受けたら陰性で自分は「単なる風邪」でした。
病院に行ったら直ちに個室に隔離されてそこで問診やら検査やらを受けてインフルの疑いが晴れたら部屋を出てよいということでしたね。
インフルの検査は鼻水を採取して試験キットに試薬を入れて10分ほどしたら試薬の反応がでてインフルかは判断が付くということでした。自分の場合はインフルのA型,B型も反応していなくて単なる風邪で気管支炎の発症でした。
ドクター曰く、喘息じゃないのと言われたんですが、急性の喘息ってあるんですか?考えられないと反論したらそれきりでしたね。

薬を出しておくので来週になっても改善しないようだったらまた来てくださいってことでたっぷり薬をいただいてきました。
5日分ですが凄い量ですね。熱は平熱まで下がっているんで注射も無しでしたね。




毎食後にこの量を飲むのですよ。よくテレビ等でお年寄りが薬漬けという特集を見ますが、まさにそのような状況です。




咳が納まってくれれば体の負担は減るんで期待一杯ですが、夕食後に服薬したんですがまだ効果は表れません。

明日は、ねぎの播種と野菜の播種をやります。野菜の播種はもう待てない時期に来ていますので頑張るしかないですね。
ハウスの状況も大分変ったので明日には写真を掲載します。

明日も頑張るぞ。

頑張っているんでるんでプチっとお願いします。
↓↓百姓の場合はこちら



登山の場合はこちらをお願いします。

人気ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はやばいぞ | トップ | 農作業が遅れに遅れて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百姓」カテゴリの最新記事