気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一時帰国2017 - 3 ( 沖縄離島 )

2017-04-18 21:06:17 | 旅行
今回の沖縄旅行では本島以外に久米島、石垣島、西表島、竹富島を訪れました。

石垣島と西表島は2度目ですが、久米島と竹富島は初めてでした。

まず那覇から「フェリー琉球」で久米島に向かいました。
久米島のアトラクションは島の東5kmに位置する砂州「はてな浜」へのツアーですが曇りで風も強かったのでツアーには参加せず、樹齢250年以上の松やミーフガーという名の岩などをレンタカーで周りました。



干潮時の散歩ではナマコ以外に蜘蛛のような生物を見つけ「海のタランチュラ」と名付けました。




久米島から石垣島へは那覇経由で航空機で移動しました。
石垣島から西表島と竹富島へはフェリーで日帰りで訪れました。
西表島では今回もヤマネコ君には会えませんでした。
浦内河のトレッキングや星砂のビーチなど見どころはたくさんあります。




竹富島のコンドイ浜はとても美しいビーチでした。


石垣島ではフサキビーチリゾートに宿泊しました。
赤瓦のコテッジが並ぶ快適なリゾートホテルでした。
ビーチでスノーケルした時、カクレクマノミを見つけてとても嬉しかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時事ひとりごと − 26 ( 大臣... | トップ | 一時帰国2017 - 4 ( 故郷の桜 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事