気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりのプールとサイクリング

2023-06-17 16:26:00 | 日記
このところ日中の気温が28度前後の夏日が続いています。
湿度が低いので爽やかですが陽射しが強くなるお昼ごろからテラスのガラス戸は閉めてシェードもおろします。
久しぶりにマンション付属のプールに行きました。
我が家から徒歩5分です。
林を通り抜け幼稚園を過ぎて直ぐのところです。





早朝だったので私ひとりだけでした→ラッキー!





今日は昼食後にサイクリングにも出かけました。
週末森の中の車道は車の通行が禁止され自転車専用道路になります。





動物公園(ノロジカとイノシシとバイソンしかいませんが)まで自転車で20分ほどです。
この日も暑くてノロジカは木陰で休んでいました。
子鹿は食欲旺盛です。






イノシシは見かけませんでしたが、相変わらず大きい図体のバイソンは一生懸命草を食んでいました。



木陰の涼しそうな小川で水浴びしたかったです。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイグル•サウトバイ著 『重... | トップ | 門井慶喜著 『銀河鉄道の父... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末は自転車専用道路に (越後美人)
2023-06-20 16:36:03
森の中の道路を、週末に自転車の専用にしてくれとは、
さすがドイツですね。
これなら老若男女問わず安心してサイクリングを楽しめますね。
マンション付属のプールもいいですね~♪
いつでも好きな時間に、ちょっと行って来れますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (yokodoitsu )
2023-06-22 23:05:25
越後美人さんへ

コメントをありがとうございます。

プールは5月1日から9月30日まで開いています。
温水プールでここ数日のように暑い日が続くと日中は温めませんが、早朝はひんやりするので少し温水を流し込んでいるようです。
今朝9時の水温は24度でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事