気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

南イタリア旅行記 – 1 ( ナポリ、ポッツォーリ、プロジタ島 )

2017-10-02 21:27:07 | 旅行
ナポリに2泊後、ポッツォーリに4泊滞在しました。

ナポリではヴェスーヴィオ火山が町を睥睨していました。



ナポリから車で30分の所にある漁港ポッツォーリは女優ソフィア・ローレンが生まれた所だそうです。
昔、訪れた時は鄙びた漁村でしたが、現在は駐車スペースが見つかるとラッキーな位、煩雑な観光地になってしまいました。
でも、どこでも美味しい海の幸が味わえます。




久しぶりに食べたウニのパスタに感激しました。


ポッツォーリからフェリーで30分でプロジタ島に着きます。
昔、映画が撮影された所として有名らしいです。
まだノンビリした雰囲気が漂っていました。




教会の儀式に参加前の少年少女。みんな可愛かったわー。


お天気が良いので洗濯物も直ぐに乾くのでしょうね。



ポッツォーリの遺跡で見かけた猫ちゃん、歩き方がちょっとキュートでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は投票日 | トップ | 南イタリア旅行記 - 2 ( 遺跡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事