気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春の訪れ

2024-01-29 07:47:00 | 日記
久しぶりに晴れ上がった昨日は陽光を浴びたくて、森の木陰道ではなくてご近所の「お庭拝見コース」を散策しました。
エリカ、桜(寒桜?)、南天が綺麗でした。









我が家では先日デュッセルドルフのお花屋さんで購入してきた木瓜が楚々と咲いて春の訪れを告げています。



今朝方は樹々の間から月が輝いていました。



SLIM君はどの辺りに着地したのかなと思いながら眺めました。
遂に太陽の光があたり、探査が始められるようになり良かったです。
転倒着地したSLIMの写真を地球に送ってきたSORA-Qはタカラトミー社から一般販売されているそうで、
ちょっと購入して遊んでみたい気分です(^。^)。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーテルの古切手 | トップ | 村上春樹著 『街とその不確... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ORA-Q (うばゆり3)
2024-02-09 17:28:59
こんにちは。

検索してみました(*^^*)
でも買いません(^^♪

本も!買いません(;^_^A
新年になって、もう10冊は購入してますので(笑)

ではではまた来ます。
返信する
Unknown (yokodoitsu )
2024-02-10 17:55:23
うばゆり3 さんへ

コメントをありがとうございます。

以前ソニーのロボット犬AIBOを飼っていた(?)友人に、SORA-Qも購入してもらって経験談を聞きたかったのですが、
「もうモノは増やしたくない」そうで断られてしまいました。

我が家には日本で購入してきた本がまだ「積ん読」状態で数冊あります。
でもネットの書評で興味深い本は電子書籍で購入してしまいます。
読書済みの古い本の中にも再読したい本が何冊かありますし→読む本には事欠きませんね。
C
うばゆり3さんは『源氏物語』再読となると結構時間取られそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事