JAZZ&ビアマルシェ

2022-07-15 07:38:17 | お酒
先週末のお休みは旅行で壊れた折り畳み傘と半ズボンを目当てにエキスポシティへ買い物に出かけた。
そして大阪モノレールの万博記念公園駅でJAZZ&ビアマルシェという催しをやっていたので、お昼はそこで食べることにした。
結構度々やってるJAZZ&マルシェ。
今回は大学生によるJAZZ生演奏を聴きながら、いろんなクラフトビールを飲む趣向。
ちょっとだけビアホール的雰囲気。



出店していたビールのお店は3店で、内1店のビールは前回来た時飲んでいたので、他の2店のをいただいた。
まずは丹波篠山から来ていたZIGZAGブルワリー。
三種のビールの飲み比べセットを頼んだ。
A.Wアロマ・ペールエールとB.ボヘミアン・ピルスナーとC.ベルジャン・ブロンド・エール。
Cはリンゴの香りのする爽やかな味わいと書いてあったが、酵母感が残っていて、それが味に厚みをもたらし、3つの中で一番記憶に残るビールだった。



ビールのつまみ、まずは酢コショウで食べる豚トロ餃子。
家で餃子を食べる時はいつも酢とコショウだけだから、食べ方は一緒だが、餃子が違う。
餡がトロッと濃厚だった。
皮が少し固く、焼きたてだったらもっと美味しいんだろうな。
次は中津のからあげ。
やはりビールには唐揚げですな。
連れと半分づつ食べたのに、この2品でお腹が張ってしまった。



さてビールの2店目は、ドイツビールの輸入販売をしているお店、Ein Bier,Bitte.。
ビールは一種類だけ、カーメリテンという醸造所のビール。
どんなビールか聞いてみたら、周りのお店のビールよりは甘めだとか。
席に戻って飲んでみると、確かに口当たりが柔らかい。
千里山にあるようなので、丹波篠山ほど遠くないから機会を見つけて行ってみようか。



この暑い時のビールイベントだから、お客さんもたくさん来ていて、椅子付きのテーブルは確保できず、立ち席で飲むことになったので足が疲れてきた。
もう少し飲みたかったが、ちょうどその時間帯の演奏が終了し、お腹も膨れたので駅を出ることにした。
ちょっと寄って飲むのにいいイベントだ。
またやって欲しいですな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿