ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リフォーム

2011-06-27 13:40:00 | ポジャギ2011
ゆえあって、リフォームをすることになりました。
住まいじゃなくて、ポジャギの話(~o~)
以前にもちょこっとご紹介したことのある、
130×130㎝の紐つきポジャギ2枚です。
生成りのモシでボーダーをかなりたっぷり取ってあるので
力布を新たに作り直し、その部分もチョガッポと見なせるようにしようという
なかなか気宇壮大な構想です。ついでに紐もリメイクしちゃおう!
雰囲気変わるぞぉ~\(^o^)/



…というわけで、わりと気軽に始めちゃったのですが、
力布とはいえ、これもチョガッポの一部と考えれば、一返20㎝以上。
なんのことはない、ふつうにポジャギを縫ってるのと同じくらいの
(いや、それ以上の)
手間と時間がかかります。これを8枚つくるのか……ふう(^_^;)A

もちろん、
作ってはみたものの「ダメだこりゃ」な事態も十分考えられます。
そのよ~な場合は、4枚ずつ繋げてボーダーつけて、
ちょっと小ぶりのポジャギ2枚にしよう……。
そっちのほうがよかったりして(~_~;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2011-06-30 10:25:12
縫った物の手直しは、糸を、あの細かい縫い目を解くんですね?
気が遠くなりそうです。
この暑気に根を詰めたら大変ですよ。

とはいえ、この地球の色合いは
涼しさを感じますね。
返信する
Unknown (yangja)
2011-06-30 22:29:08
大丈夫、解き易い部分しか手をつけていませ~ん!
解体部分をどのようにリメイクしようか、それもまた楽し(^_^;)
返信する

コメントを投稿