ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さあ次は単色モシだ

2006-02-23 20:54:02 | ポジャギ2006


単色のモシを
徹底的に無作為に繋げてみたい。
そう思いつつも手が出せなかったのが、
なぜか最近、
そろそろいいか…という気になっています。
どんな色になるかはわからないけれど
一色だけで色彩を感じられるモノが
果たしてできるかどうか。
つくづく身の程を知らない私(^_^;)

↑の写真はソウルのレストランで
窓辺を飾っていた白モシの大ポジャギ。
ウチもこんな窓が欲しい!
というのも、せっかく完成させたGWを
ぶら下げる場所がないのですよ。
いずれ撮影スポットがみつかったら、UPいたします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (layla)
2006-02-23 22:20:42
yangjaさん、同感です。
窓が欲しいです、モシで作りたいです。
で、何故か私、韓山モシを1反持ってるんですよ、韓国へ行った事がないのに。
完成した暁には見せ合いっこしましょうね。
何年後になるかな。
返信する
Unknown (yangja)
2006-02-24 08:44:24
韓山モシ! 
いくらなんでも、それでいきなりポジャギはもったいなくありませんか?
まず何か着る物に仕立てて、余りをポジャギに使っても
十分楽しめると思うけどなあ……いかがなもんでしょう。

私メの完成も、何年先になることやら。
返信する
Unknown (huizi)
2006-02-24 12:41:13
単色を無作為に繋げるって難しくないですか?
裁ち落としが手に入らない場合、結局新しい布を切らなければならなくて、そこで作為が働いてしまいますよね。
そういうことをツラツラ考えていると、自分のしていることって何なんだ!と思えてしまうので、とりあえず考えずに作ってます。
どうか、迷える子羊によきお導きを!
返信する
Unknown (yangja)
2006-02-24 13:29:47
huiziさまが迷える子羊なら
私メは悩める座敷ブタ(^0_0^)

そうなんですよね。無作為ってホントに難しい。
新しい布に鋏を入れるとき、私メも「何やってんだか」と思うことがよくあります。
とくに一色だとね!
なかなか取り掛かれなかった理由は、実はそこにもあるんですよ。
私メにこそ、よきお導きをお願いいたします。
返信する
Unknown (あさひ)
2006-02-25 06:39:20
 一色のモシチョガッポ、私も憧れています。でも、きっと途中で飽きちゃうだろうなぁと、手を出せずにいます。
 一色しか持っていないんじゃなくって、色を使い尽くした先にある「単色」、何年でも待ってます^^
返信する
Unknown (yangja)
2006-02-25 23:44:55
あさひさま
最初から欲をかかず、まずはツブシのきくパーツづくりから
ぼちぼち始めていこうと思っています。
どうなりますことやら。
長~いメで見守ってやってくださいませ。
返信する

コメントを投稿