ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小人閑居して!?

2009-10-25 14:17:00 | 紐2009
「小人閑居して不善をなす」と申しますが、
私メの場合、悪事をはたらくほどの度胸はありませんので



ヒマジンというより、ビンボウショウといったほうがよいかも。
個人的には、先日のブーケよりいいと思っております(~o~)



お粗末ついでにもうひとつ。



メドゥプ紐の余りで房をつくる場合、
紐の芯を抜いてしまうと、
いささか「ふさふさ感」が乏しいのですね。
そこで一計(……というほどでもありませんが)
もちろん、糸で房つくっても構わないのですが
けっこう要るんですよ、糸がっ!
そのよ~なわけで、余り紐で工夫してみたというわけです。
2つの玉の間を、ちょっとだけ開けられるようにするのがポイント(^0_0^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-10-27 12:39:19
>ヒマジンというより、ビンボウショウ
カタカナになるとイメージ、いいですね。



>けっこう要るんですよ、糸がっ

がはは!!

どっちも好きだな。
返信する
Unknown (yangja)
2009-10-27 22:26:39
一見、字ヅラがお洒落っぽいですよね(~o~)
この3連ふさふさには、ちょっとハマっています。
単純だけど、面白い!
返信する

コメントを投稿