ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

iPadやらMP3やら

2015-07-10 22:35:00 | 緩和休題(~_~;)
ずいぶん前から欲しいナ~と思っていたiPad
私メがぐずぐずしているうちに、iPhone6に切り替えた妹が
miniを契約してきてしまいました。
でも、彼女はま~ったく設定ができないので
結局は私があ~だこ~だといじくり回すことに(^_^;)



さっそく、韓日/日韓辞書を数種類ダウンロード(スマホじゃ小さいからね)
日頃すっかりお世話になっているクックパッド、
それに、FacebookやらInstagramやら何やら……もう、殆ど私物化です。
まあ、さんざん私のPCを使っているんだから、お互い様ということで(~o~)
これからはiPadで作品の写真が撮れるぞ~

もう一つ懸案事項だったのが、MP3CD対応のプレイヤー。
最近の語学CDはMP3が多いんですね。
普通はPCに落としてから他のデバイスに移すんでしょうが
どうせロクに勉強しやしないんだから、ポータブルが1つあれば
……ということで、購入したのがこちら↓



CD、MP3CD、ラジオ
それにUSB端子にも対応できるところがミソですが、
MP3対応のCDプレイヤーって、案外選択肢が少ないんですね。
いずれはCDなんか絶滅して、全部ダウンロードになってしまうのでしょうが
携帯用端末については、もうちょっと検討してからにしよう。

さ~て、道具立ては揃った!
あとは勉強するだけなんですが、これがなかなか……(>_<)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿