ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

緑の爪

2015-07-12 12:08:00 | ポジャギ2015
例によって、あれやこれやと手をつけては放ったらしているものですから
このところ、ブログネタがなかなか用意できません。
でも、ちょっと大きなモノになると、それなりに相応の時間がかかるわけで
これもまた、ブログネタにはなりません。
困ったもんだ(^_^;)

それでも、さすがに心を入れ替えて、
このところは例の緑色のポジャギに気分を集中させよう
……と思っております。
ど~せなら、ネイルも緑にして(~o~)



ネイルアートが一般化したせいか、
最近ではトップコートの性能がめっぽう向上して、
ちょっとやそっとでは剥げなくなったものですから
マニキュアした手でもチクチクができるようになりました。
少なくとも、布に色がつく心配は減りましたね(^^♪
そのよ~なわけで、私メもカラフルな爪を楽しんでいます。
気合いを入れるためにも、これからは作っているモノとネイルを合わせようかな。

10年以上も前に、Diorが抹茶色のマニキュアを出したことがあって
その頃はまだ、青や緑の指先なんて殆ど見かけなかったせいか
ひどく珍しがられた……というか、気味悪がられたものです。
きれいな色だったんだけどなあ。
今年はネイビーが流行らしく、
ピンからキリまで、さまざまなるネイビーを店頭で見かけます。
時代が変わったんですね。

さて、4月に受けた韓国語能力試験(TOPIC Ⅰ)ですが
よ~やっと結果が郵送されてきました。
おかげさまで、第一段階は無事通過。
TOPIC Iは80点以上が1級、140点以上が2級合格なんですが
ペース配分を誤って難しい読解問題を放棄したわりには、まあまあの出来で、
あともうちょっとで2級というところでした。残念!



合格通知の来るのが遅かったのと、いまいち自信がなかったのとで
10月の試験も申し込んでしまったのだけれど
これだったら来年の4月まで受けなくてもよかったなあ……
まあ、これも「勉強せい!」という天の声だと思って、
せいぜい頑張ることとしましょう(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿