ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

閨房工芸と絞り

2011-11-19 19:09:00 | ポジャギ2011
来週の22日(火)~28日(月)まで、東京・四谷の韓国文化院で、
「日韓閨房文化交流展」が開催されます。



韓国からはチョガッポ、メドップ、刺繍、韓服、
日本からは有松絞りを中心とした現代的な絞り作品が展示されるとのこと。
会期中は自由参加のワークショップも開催されるようですよ。

詳細についてはこちらをご覧になってください(*^_^*)

★追記★
同時期に、こちらでも韓国刺繍とメドップの作品展が開催されます。楽しみ~(*^_^*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiva)
2011-11-20 06:54:25
あ、やっとお知らせが出たんですね。
ワークショップは時間が長いから、
ずっとかどうかはわかりませんけど、
メドゥプは趙一順先生、ポジャギは
先生のお嬢さんがおやりになるそうですよ。
返信する
Unknown (yangja)
2011-11-20 09:01:30
ホントにやるのかいな…と思っちゃうくらいですよね(^_^;)
趙先生のメドップ、楽しみです。
返信する
Unknown (タマハハ)
2011-11-20 10:01:40
いいな、関西ではまだまだこういう催しないですから。メデュプ、いいな、いいな、いいな…シツコイ(ToT)
お話、楽しみにしてます(泣)
返信する
Unknown (yangja)
2011-11-20 11:43:54
そんなことないですよ!
とくに結び系は東のほうが少なくて、
私、けっこうそちらに伺ってますから(*^_^*)
春にやはり韓国の方がメドップ展をされる予定でしたが、
震災で中止になってしまったので、
本格的な作品を見るのは久しぶりです。勉強、勉強!
返信する

コメントを投稿