ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひょっとして…?

2011-11-18 11:07:00 | 緩和休題(~_~;)
私メはもともと遠視で、PCで仕事を始めてから突如近視になったので
幸か不幸か、年齢のわりには「お手元」がはっきりしています。
片側顔面痙攣という持病で時々右目が攣れることはあっても、
視力そのものには問題ありません。
そのよ~なわけで、(今のところ)いわゆる老眼鏡は必要ないのですが、
同年代の友人たちが揃いも揃って「それはオカしい!」と叫ぶので
ひょっとしてホントは見えてないんじゃないかと
ヒソカに心配になっておりました。
確かに、近眼メガネをかけながら本を読むのはちと苦しい。

そこでふと思い出したのが、数年前にとあるバザーで購入した簡易老眼鏡。
よく郵便局なんかに置いてある、アレですね。
ケースの花模様は私メの趣味といささか異なりますが、
そこはそれ、チャリティですから。



かけてみると、手元が大きく見えることは確かですが
焦点が定まるかというと、そうでもない……
ピンクとブルーとでは、どうも強度が異なるらしいのですが
両方ともしばらくするとアタマが痛くなってくる。
湯気の中にいるみたいに周囲ももわ~としているし
……というわけで、もうしばらくお手元メガネの出番はなさそうです。
いいんだか、悪いんだか(~_~;)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2011-11-18 13:39:46
あのポジャギの針目を縫うのにも??要らないのですかぁ~~~
返信する
Unknown (yangja)
2011-11-18 17:01:40
裸眼で~す(^O^)/
メが粗いのはメのせいではなくテのせいです(爆)
返信する
Unknown (まお)
2012-03-10 05:33:16
片側顔面痙攣と付き合ってらっしゃるんですね。

悪化などはしていないのでしょうか?
返信する
Unknown (yangja)
2012-03-10 09:35:20
まおさま、はじめまして!
お母様はその後お元気でいらっしゃいますか?
私メの場合、10年ほど前から症状が出まして、
現在では一時的に片目が引き攣れて閉じてしまう状態です。
痙攣が激しい時は耳の中に音が響くこともあります。
見た目もかなり悪いですが、手術やボトックスは最終手段として、
まずは鍼治療あたりからと思っています。
返信する

コメントを投稿