ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紅葉狩

2011-11-22 08:43:00 | ポジャギ2011
もうどれくらい寝かしていたかわからない断片たちを
ようやく繋げ始めました。
テレビで京都の夜の紅葉を見て、ハタと思い出したんですけどね(~o~)



能に「紅葉狩」という演目があります。
紅葉見物に来た美しい女性たちが実は鬼の化身であったという
それはそれは華麗で迫力のある演目ですが
無粋な関東モノの私メは、
紅葉にそのよ~な魔力を感じたことはありませんでした。
それがある秋、紅葉の盛りの時に京都を訪れ
夜の紅葉を眺めたとたん、納得((+_+))
いやもう、ホントに鬼気迫る光景だったからです。



昼と夜、つまり光の変化でがらりと雰囲気が変わる。
そんな紅葉のイメージをちょっとでも反映できたらいいなと
思いながら、再稼働しています。
大きさは? う~ん…どれくらいになるかなあ(~_~;)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマハハ)
2011-11-22 09:29:03
いや~♪ 美しい紅葉ですね♡ でも私には秋の夕暮れにも見えちゃいます、マジックアワ~<(_ _)> 完成したら窓際に下げてうっとりと眺めてみたい様な。。。お待ちしてます(*^_^*)
返信する
Unknown (yangja)
2011-11-22 10:24:40
いまのところまだ、「あ~きのゆうひに~♪」状態ですけど
これから怖くなりますよ~
期待しててください(~o~)
返信する
Unknown (shiva)
2011-11-23 07:00:46
うわ~、ステキ!
色も繋ぎもすごく好きですっ☆
どう怖くなるのか楽しみ。
期待してます!
返信する
Unknown (yangja)
2011-11-23 08:45:58
ありがとうございます。
時間はかかりそうですが(もう十分かかってるって……(^_^;)
頑張ります!
返信する

コメントを投稿