幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

蔵出し和服卸売専門店

2018年02月23日 | ふれあい日記

和服卸売専門店が東大宮にあるのをご存じですか?

4丁目の駅から徒歩2分のところにあります。

もう11年前に、普通のお住まいだったところを
当社でリフォームしてお店にしました。

営業日が月に数日だけなので、あまり知られていない
のかも、もしかしたら
着物が好きな人はきっとご存じでしょう!

お店のオーナーさまがご高齢で、一度は昨年末で
お店を閉めるということになったのですが、
続けて欲しいという声が多くあり、
幸いなことに後継者が見つかったので
これまで通りお店を続けることになったんですね

ヨカッタですね

質の良いものが格安で手に入るなんて、
好きな人、よく着る機会がある人にはうれしいこと!

今(2月から)は月に2度、1日と17日。
時間は11時から16時までです。
営業日、時間が少ないので、行ってみたい方は
日にちを忘れずにお出かけくださいね!

2月はもう終わってしまったので、次は3月1日、来週ですね。

場所は東大宮整形外科さんの北側の通りです。


友達が着付けを習って自分で着られるようになり、
たまに普通の何も特別なことがない日に着て
カフェとかに出かけるといいます

着物って高価なものだから、安いものを数枚ネットで買ったというので
こちらのお店教えてあげたら喜んでくれそうです

和服で過ごすなんて粋な感じでステキだなって思います

40代後半というあたりで普段にさらっと着るっていうのが
また何ともいいなと

特別な日だけじゃなく、もっと気軽に普段に着ることを
考えたら、やっぱり自分で着られるようになるべきなんでしょうね。

なかなかそう簡単には…いかないかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんいただきました! | トップ | ご年配の方が多い… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事