幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

みかんいただきました!

2018年02月22日 | ふれあい日記

この間、火曜日に春めいてきた~って書いたのに
昨日、今日と真冬の寒さ

今朝はみぞれでびっくりしました

ちょっとでも暖かくなったのを知っちゃうと
もう戻るのはイヤ~~

なーんて言っても仕方のないことですね。

あとひと月くらいはガマンガマン

乾燥気味だったから少し湿って良しと思わないと!

ただもう大雪は降らないでほしいと祈るばかりです。


昨日はお客様のところに行ったら夏みかん(なのかな?)を
いただきました。

酸っぱかったらお砂糖かけてね、と言われましたが、
そういえば、お砂糖まぶして食べるって昔なつかしいカンジ

見た感じ、売りものじゃなくどこかの家の庭先のかな?
庭のミカンの木になる実って結構すっぱいのが多いですよね。

今日帰ったら砂糖漬け、やってみよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんかわいいなぁ | トップ | 蔵出し和服卸売専門店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事