幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

クーラーで足元が冷えるなら

2023年06月19日 | ふれあい日記

暑くなってきたので、事務所ではエアコンを使っています。

現場で働いて戻ってきた人たちは暑いので、事務所は結構冷えていることがあるんですよね。

男性たちはいいでしょうが、女性の私はこのエアコンのひんやりさがあまり得意ではないです

トイレに行くと冷えていないのでホッとします。

 

ひとりだけわがままは言えないので、まわりに合わせるしかないのですが、

このストレスを何とかできないものかとやんわりとだけどずーっと考えていました

そもそもよく考えてみると嫌なのって足元の冷えなんですよね。

血行が良くない足が冷えるのは、むくみの原因にもなるしホント良くないです。

空間が涼しいのはまだいいので、せめてこの足元に流れてくる冷気を

どうにかできないものかと事務所をいろいろ探して見つけたのが、

いらなくなった大きめの段ボール箱。

これをばらして大きな面2枚をガムテープでつないで、仕切りを作りました。

↓こんな感じ。ちょっとカッコ悪いけど

段ボールなのでホームレス感が出てしまって見た目よくないけど、

これで全く足元に冷気が来なくなり、これはかなり快適

これまで、ひざ掛けを掛けたり上着を羽織ったりしていましたが、

それでもスースーしていたので効果があまりないように感じていました。

今回のがこれまでで一番いい

しかもタダだし

たったこれだけのことでノンストレスとなりました。

毎年寒がってたのでもっと早くにやればよかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこの業者ですか? | トップ | 中古を買って直して住む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事