幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

ちょっと一目惚れしたキッチン

2023年07月25日 | アラフィフ主婦のひとりごと

ちょっと個性があるキッチンや家具など見ていて、ステキだな~と思ったとしても

それを採り入れるのはなかなか簡単ではないですよね。

先ほど、ブルーグレーのクラシカルなキッチンを見て、なんてステキな

と、うっとりしてしまいましたが、きっとそのキッチンを選んだら、

部屋の中すべてがそれに合うようなインテリアにしないとならないわけで

今あるものも全部処分してテイストがあうものを新しくそろえないとステキにならない

一つのお気に入りに全部を合わせて行かないと、

ちぐはぐになって、かえってカッコ悪くなるような気がします。

帰ってきてポストに入っていたDMをその辺にポイっと置いておいただけで

生活感満載で、違うよな…となってしまいそう

 

しかもお料理もインスタントラーメンとか似合わないだろうな…と思ってしまう訳で…

 

そっか。。わかった。

ステキなキッチンを選ぶ人は意識高くてそもそもインスタントじゃないのかもな

 

ん?あれ??

どっちが先なんだろう。

ステキなキッチンを選んだからそれにあわせてお料理励んじゃうのか、

そもそもお料理得意でキッチンもこだわりたいから素敵なキッチンを選ぶのか。

 

まぁ、いいや。私じゃない

なので、そんな違和感を感じるなら、どんなに素敵だなと思ってもそういうものでは個性を出さない方がいいのかなと、私なんかは思ってしまう訳で。

よほど、どうしてもそれがいい!という気持ちならきっとそれにあわせられるのだと思うけど。。

(うん、きっと大事にきれいに使うはず。インスタントも食べない、いや減るはず)

 

結局は無難でどんな内装にも合うものを選んでおいた方がうまくいくような気がします。

その方が後々楽ではありますよね

(念のため。負け惜しみじゃないんだからね!ということにしておく。しておきたい…)

 

個性を出すのは小物やインテリアでいいのかなと思います

時々模様替えするにしても簡単ですし。

長く使っても飽きの来ないものにしておいた方がいいのかなぁ

 

キッチンメーカーの人が見たら、そんなこと言わないで~って泣いちゃうね

 

ちなみに私が見たキッチンはこれ 。パナソニックLクラス ↓

でもやっぱりステキ 優雅だわ~

こんなキッチンが似合う生活がしたいなぁ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日営業しております | トップ | 暑さ10月まで? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事