言葉の難しさに直面しました
自社をPRするキャッチコピーというものを考えてみてはいるものの、
なかなかひらめきません
今、
新聞と共にポスティングしてくれる地域の情報誌が無料で掲載してくれるのでそれの内容と、
現場に掲げる現場シートのデザインと言葉の
2つを考えています。
見る人の状況が違うので同じ内容にするわけにはいきません。
また、こちらが伝えたいことが、見る人側でどう思うのか、どう取られるのか、
そちら側の立場に立ってみないといけないわけですね。
現場シートの方は車の人も徒歩の人も自転車の人もいるわけだから、
パッと見てわかるようなものにしないといけないし、
ポストに入る方は少し文章になってもいいのかもしれない…
でもその文章も簡潔に読みやすくまとめないといけない
考えれば考えるほど、人を引き付ける言葉ってホントに難しいと思います
きちんと学ばなければいけないんでしょうね。ちょっと考えたくらいでは…ね
以前チラシの作り方のセミナーは受けたことがあるのですが、それだけでは足りないですね。
そのうち新しく考えたシートが外装工事の現場で見かけてもらえるかもしれません。
ただ、気付いてもらえるかどうか!
今考えていることが効果があればきっと気付いてもらえるのでしょうね。
そこですね
そうなれば大成功ということ?!