幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

ハッカ油スプレー

2016年05月25日 | アラフィフ主婦のひとりごと

6月に入れば、まもなく梅雨になります。
じめじめして好きじゃない季節です

ハッカ油と無水エタノールと精製水を買ってきたので
ハッカ油スプレーを作りました。
水だけだと混ざりにくいと書いてあったので、このような調合にしました。

虫が嫌いだから家に入ってきてほしくないので、早速ドラッグストアで
この3点を買ってきました
空き容器に入れてシャカシャカ振るだけなので簡単!

それを窓と玄関と台所の隅やゴミ箱、洗面所の脇の狭いところに
スプレーしました。

結構スーッとした感じでさわやかです。

すぐ飛んじゃうのでこまめにスプレーしなきゃいけないけれど、
すぐ取れるところに置いてあるからOKです!

いろんな使い方ができるスプレーだから、これで今年の夏は過ごそう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンタクトレンズ破損… | トップ | 負の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事