幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

エアコンクリーニングしてもらいました

2021年07月14日 | アラフィフ主婦のひとりごと

先日、エアコンのクリーニングお願いしてみました!

そういえば頼んだことって今までなかったかもしれない

そんなにエアコンが好きではないので我が家はどちらかというと使うことが少ない方かも。。

とはいっても、かなりの汚れた水に、つい、え?!っと声が出てしまい

驚きを隠せませんでした

それがこれ↓

お見苦しいものお見せしましたー。ここまで放っておいたのが恥ずかしい

けど、

「どこのお宅もこんな感じですよ」と

この言葉が本当なのか、気を使ってくれたのか?!

 

クリーニング後は、においもなくなり快適です

すぐに違いが分かったのがこのにおいでした。

他、もちろん黒いホコリが降ってくることもありません

電気代は後にならないとわかりません。どうかな?

とにかく心地よく使えるってことが何より嬉しいです!

作業時間は室外機もお掃除してもらって40分くらいでした。

手際が良かったです。

時期的に混んでいるようで、その日は週末ということもあってか

我が家が9軒目で、あと3軒残ってるって言ってました。

だから終わらせなければいけないので手際がよかったんですね。

金額は1万円弱でした。

他に頼んだことがないので私にはこれがどうなのかわかりません。

金額はネットで探していたら1万円超えるところが多かったので、

程よい感じだったかと思います。

それにしてもエアコン1台しかない場合は、もちろんのことですが、

エアコンがかかっていない暑い中での作業なので、大変なことですね

せめて扇風機の風が当たるように回してあげましたが

 

これでまたもう少しの間は気持ちよく使えるかな~。

そのうち寿命が来るかもしれませんが~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンクリーニング頼んで... | トップ | 新築工事の進捗状況はホーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事