幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

大掃除後の不用品処分はどうする?

2022年01月13日 | アラフィフ主婦のひとりごと

暮れの大掃除で処分する物がたくさん出たので、

前々から売りたいと思っていた本なども含めて

捨てるのではなく売ることにしました。

誰かの役に立てるのなら気持ちも違いますから


今まではブッ◯オフに持ち込んでいたのですが、思っている以上に安くにしかならず、

もちろん最初は処分してしまおうと思ったものなんだから仕方ないなと

納得していましたが、、


今回初めてメルカリを利用してみようと思いました。

手間かもしれないけれど、少しでも高く売りたいから

どちらもメリットデメリットはありますが、メルカリの利用の仕方は

覚えていて損はないなと思ったので!

それに、きっと今の時期は大掃除後なので動きが盛んなはず!と思って。


とりあえず買う側で少し慣れてから売りに出してみようと思い、まず登録してみたら

初回のポイントプレゼントがあったのでそのポイントでいつも使っている化粧品をひとつ買ってみました。

(買うと言っても、そのポイントでまかなえたので実質0円

昨日届き、梱包の仕方なども参考になりました。

欲しい本は、ちょっと迷っているうちに全部売り切れてしまいました、結構動きが早いんですね、残念


暮れの大掃除で要らないものがたくさん出たのなら、誰かに喜んでもらいましょう~

物は大事に。とても小さな簡単なことだけどこれもSDGsの一種になるのかな?

これからの生活スタイルですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めてよろしくお願い致します! | トップ | 凍結は困るー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事