幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

寝る場所は寝室でなくてもいいのでは。。。

2015年07月31日 | ふれあい日記

今寝室として使っている部屋は涼しい位置にありますか?

2階よりも1階の方が涼しく、また、南側よりも北側の部屋の方が
涼しいんですね

普通の考えですが。

なので、無理に寝室で寝なくてもいいのでは?と思ってしまいます。

うちの子は自分の部屋が暑いので、弱くエアコンをかけている
和室に移動してきました。

気分転換にもなるし、たまにはそんなのもいいのかな、と思います。

ネコが日当たりのいい場所を見つけてお昼寝するイメージです

実際、1階では窓を開けて寝るのはちょっと心配かもしれませんね。

2階の風通しの良い場所があれば。。。

うちは廊下が風の通りがよくて一番涼しいです

でも夜中に踏みつけられては…と思うと、廊下で寝るのは
ちょっとやめておこうかなと思います

ホコリっぽい感じもしますしね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物で涼しく… | トップ | 古いアパートのリフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事