幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

今日は上棟

2022年08月23日 | ふれあい日記

今日は二十四節気の処暑です。

お盆くらいから、空を見上げると時々秋の空っぽいなと思うことがあります。

日中は相変わらず暑くても、段々と季節は秋に向かって行ってるんですね。

それと共に夏の疲れが出やすく体調を崩しやすい時です。

もう誰しもがこの夏の暑さには疲れて来ちゃってますよね。

もう一踏ん張り頑張りましょう!

 

今日は今進行中の新築現場で上棟です。

平屋だから2階建てよりはそんなに時間がかからないのかな?

とは言っても、今日はとても湿度が高いので現場で作業する方々は大変ですね。

ケガなどしないように気を付けていただきたいと思っています

 

そうそう!

今日は天赦日(てんしゃにち/てんしゃび)なんだそうですよ!

縁起のいい日で、今年は6回しか訪れない日なんですって!

最強の開運日とされている吉日らしいです。

物事を始めるのにももちろんいい日なので、そんないい日に上棟できてよかった!

きっといい家が建つことでしょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2件の新築工事中です | トップ | まだ時期ではないけれど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事