幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

夏を過ごしやすく

2015年07月18日 | ふれあい日記

そろそろ梅雨も明けるでしょうか

暑さが本格的になったら暑さ対策をしないと!

エアコンを上手に使うのはもちろんですが、
いろいろできることってありますよ。

窓に日除けやよしず、打ち水、グリーンカーテン…は今からじゃ
ちょっと間に合わないかしら

他にも、寝具やファブリック等をサラッとした生地に、また
色あいも夏仕様にしたり、
風鈴下げて音を聞くだけでも気持ちよく過ごせそうですよ~

ミントやグレープフルーツなどさわやかな香り、またはお香なども
効果がありそうです。

できることはひとまず試してみましょう!

暑いのヤダ~って言ってると、どうしてもだらだらしちゃいますものね。
かき氷食べるのも涼しくなるひとつですよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かい心遣い | トップ | 夏の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事