幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

手書き風のパースなら…

2018年02月16日 | ふれあい日記

私はCADでよく平面図やパースなどを
作成しますが、なかなか今まで使いこなせて
いませんでした。

いろんなことができるのに、宝の持ち腐れでした

最近覚えたことは、手書き風のパースや鳥瞰図です。

水彩画風にしたり、色鉛筆で色を乗せたようにしたり!

いつもは写真みたいにきれいに作っていたけれど、
手書き風は味があっていい雰囲気

鳥瞰図はお客様もパッと見て理解しやすいみたい。

平面図より立体に見ることができるので、家具を置いてみたり
すると、よりわかりやすいみたい

植栽を充実させたり、外構もこまかく入力すれば
なおさらリアルになってくるし、雰囲気もよくなってきます!

昔の、本当の手書きのパースや図面の頃は
書き直しが大変だったけれど
CADができてとっても便利です

もっともっといろいろなことができるので
使いこなせるようによく調べて覚えていこう!
と思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | 雨水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事