山形弦楽四重奏団 ブログ

演奏会のお知らせ・日々の活動など

山形Q 練習47-Vol.09 (茂木記)

2013-04-01 19:38:15 | 練習日誌
 新年度初日、こんな日はやはり山形Qです。
ピッカピッカにぃ~~カルテットをぅ~~~仕ぃ上げるぅ~~、その前に、紺野陽吉のヴァイオリンとチェロのための二重奏をリハーサルしました。我々は四重奏団ですから、二重奏であっても四人で仕上げます。(だからといって、五重奏を四人で仕上げる事は御座いませんが) なので、降り番のお二人も参加して、意見交換しつつ演奏を仕上げてゆきます。二時間、しっかり合わせました。あとは、楽器を取り違えてヴィオラを持って行かない限り、大丈夫。続いて、モーツァルトの「狩り」を合わせ、最後にブラームスの第三楽章を簡単に打ち合わせ。今日は、思いがけず二重奏の比重が大きな一日になりました。さぁ、演奏会にむけて、他も一気に仕上げましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形Q 練習47-Vol.08 (茂木記) | トップ | 山形新聞4/3に記事が掲載され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事