山形弦楽四重奏団 ブログ

演奏会のお知らせ・日々の活動など

第7回庄内定期演奏会終了

2013-04-30 18:32:49 | 演奏活動
 うららかな春の午後、山形Qの庄内定期は和やかに終わりました。ゴールデンウィークのさなかにもかかわらず、おいで下さった沢山のお客様に感謝します。

 そう言えば、こんなに良い季節にここで弾いたのは初めてです。

 もはや県外からも多くの人が訪れる「酒田の名所」となったジョンダーノ・ホールは湿度も温度もちょうど良くて快適でした。

 ベートーヴェンは文字どおりの「大曲」でしたが、どなたも最後まで熱心に聴いて下さいました。質の高いお客様に恵まれております。そのおかげもあって、自分達なりには納得のいく演奏ができたように思います。今後もベートーヴェンシリーズは続きますが楽しみです。

 そして、ベートーヴェンシリーズと並行して密かに進行中なのが、ホストの黒木先生を交えてのアンコールによるモーツァルトの「フルート四重奏曲」のシリーズです。こちらも楽しみに続きます。

 
 さて、次回は9月の予定です。毎回、企画運営そのた全てにおいて、何から何までお世話になっている黒木御夫妻に深く感謝しつつ…。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形Q練習48-vol.2(中島記) | トップ | 山形Q練習48-vol.3(中島記) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏活動」カテゴリの最新記事