山形弦楽四重奏団 ブログ

演奏会のお知らせ・日々の活動など

山形Q 練習日誌62-vol.13(茂木記)

2017-01-26 22:56:43 | 練習日誌
午後に学校公演を終えた後、家に帰らずにコミュニティーセンターにちょっと寄り道して。
そのまま21時まで、リハーサルと称したクァルテット探検なんかして。
家族を放置するダメ親父と言われても仕方がない。

今回の探検では、途中で発見したチラシとともに記念写真を撮ったりしながら、ずいぶん奥まで探検してきました。
ドヴォルジャークの「アメリカ」も、中年オヤジになってから改めて探検すると、色々な発見が積み重なって新しい視野がひらけてきます。

どのような作品でも、一度弾いただけで終わりにせず何度も再演することが何より大切。
そして同じ仲間と長く活動を続け、色々な作品を何度も演奏できるのはまさに幸運。

幸せなんです、僕たち。

定期演奏会が終わったら、ちゃんと家族サービスもします。

チラシを貼らせていただいたり、置かせてもらう活動をしています。
ただいま18箇所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形Q 練習日誌62-vol.12(茂... | トップ | 山形Q 練習日誌62-vol.14 Fin... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏会 (ジェイン)
2017-01-27 10:46:40
山Qさまのファンでございます。文翔館はじめ東沢バラ園などでステキな演奏を聴かせて頂いています。
この31日はドボ~『アメリカ』ということで、すごーーく聴きたいのですが、車で往復2時間、それも夜、夏場ならなんとか・・・ どうかマチネでやって頂けるようにとお願いする次第でございます。
返信する
いつもありがとうございます (茂木)
2017-01-30 18:36:14
ジェイン様
いつも演奏会にお越しいただきありがとうございます。
今回は平日開催でしたので、残念ながら夜公演となってしまいました。
「アメリカ」の様に有名な作品は、これからも演奏する機会があると思います。いつかジェイン様に聴いていただける機会に恵まれましたら至極幸いです。
どうかこれからも山形弦楽四重奏団をお見守りください。
宜しくお願い申し上げます。
メッセージを頂戴し誠にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事