山形弦楽四重奏団 ブログ

演奏会のお知らせ・日々の活動など

山形Q 練習日誌87-vol.5(倉田記)

2023-03-18 23:59:59 | 練習日誌

 忙しい中でも予定がガンガン重なるものです。本来なら明日の新潟公演のための練習だけの予定でしたが、朝から2回公演をした後に解散ではなく、某公民館でリハーサル。

 鬼だ・・・・・・。

 2回公演をした後に、ベートーヴェンでした。

 若い頃には気にしたけど、現在は目を瞑っているような箇所を1stVnの河村女史は、ガンガン指摘してきます。リハーサルの前までに曲をよく勉強してきているので、経験に多少あぐらをかいていたおじさん達は、こてんぱんにやられてしまうのです。指摘されている事はご尤もで、こちらが全面的に悪いので謙虚に受け止めます。

 どんどん音楽が目の前で作られている様は、気持ちいいものです。

 さて、明日は新潟市マルタケホールで2回目の公演です。

 前回はメンバー3人で弦楽三重奏曲オンリーのプログラムでしたが、今回は河村さんという力強いメンバーが一緒ですので、弦楽四重奏の世界を存分に楽しみたいと思っています。

 お近くで時間のある方は、是非ご来場ください!!

 よろしくお願いします!!

 次回につづく・・・・・・。

 チラシを貼らせていただいたり、置かせてもらう活動をしています。  
   ただいま19箇所


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形Q 練習日誌87-vol.4(倉... | トップ | マルタケホールコンサート終了。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高田)
2023-03-19 18:42:57
本日のマルタケホールでの演奏会、拝聴しました。
新潟に来ていただいて、本当にありがとうございました。

力のこもった演奏、温かい音色に感動しました。
特にアンコールの佐渡おけさは最高でした。

ここ最近で新潟で体験できる音楽体験の中で最高だったと思います。

山形交響楽団は聴いたことがないのですが、今回を機会に、今年は山形まで伺おうと思います!


次はいつ新潟に来ていただけますか。
一年に一度は来てくださいね!

とにかく本当にいい演奏会でした!ありがとうございました。
返信する
>高田様 (倉田)
2023-03-20 03:09:19
演奏会にご来場ありがとうございます。
メンバー一同、温かいお客さまとスタッフの皆様のおかげで楽しく演奏する事ができました。

演奏会終了後の懇談会の中で1年に1度位は演奏をお願いしますとの事でしたので、私達がまたマルタケHで演奏しに行く時があると思います。

その時は是非ご来場ください。応援メッセージありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事