自然を尋ねる人

自然の素晴らしさ、豊かさ、人と自然の係わり合いを求めて!自然から私たちにくれる贈り物を見つけるために今日も歩く。

環境大臣表彰

2015-06-11 15:51:52 | Weblog
6月10日堂々川ホタル同好会は
東京半蔵門近くのホテルで環境大臣表彰
地域環境保全功労者表彰を受けた。
最近5年間で3回目の大臣賞受賞は地域に素晴らしい
功績を残していることが証明されているから会員ともども喜びたい。


皇居半蔵門

近くのホテルが会場



表彰式会場

表彰される団体
堂々川は右上トップに記載


団体・個人が表彰壇上で環境大臣から表賞されたりした後
記念撮影があったが我がカメラでは撮れないのでぎりぎり最後に撮影して
カメラ舞台に上がった。でも自分の姿は映らない。


記念撮影

会長と表彰状


中央付近の美人は衆議院議員環境政務官
人気は環境大臣以上に高く、並んでツーショットの撮影希望者が多く
待ち時間が出来ていた。私も負けずに並んでみた。

ちなみに表彰には副賞が付くことが多いが今回は
ハイブリッドの置時計カレンダー・湿度・気温等が満載マルチの時計であった。




懇親会が立食パーティ形式で行われ、お腹いっぱい食べさせていただいた。

14時前には会場を後にして、砂防会館を訪ね、福山で全国砂防サミットを
行いたい希望を述べご指導を戴いた。


堂々川は素晴らしい
砂防会館に6番砂留の雄姿が飾られていた


この砂留
1700年代今ホタルが沢山飛ぶ(年代推定)基礎部が造られ
1835(天宝6)年上部が施行され1882(明治15)年に嵩上げがされている。

他にもう1枚、砂防の写真が掲示されている。
神辺中条の圭峰砂留もある。神辺は歴史的にも偉大な砂留のある場所
サミットを開催したい。

その後コンサルタントの必要性も教えていただき水天宮の会社を訪ねた。
計画案が出来るまで先は長そうだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品性を量る (uke-en)
2015-06-11 20:54:33
最高最低温度計の機能もあればと調べてみまし
たが、あっても非防水では外に置けませんね。

http://www.amazon.co.jp/dp/B002BA5AI4

受賞の重みが大切で、副賞の値段などは問題外
なのでしょうけれど、凡人はつい・・・(^^ゞ
返信する
見落とし (uke-en)
2015-06-11 21:26:46
高橋ひな子さんのような方がお好みでしたか。
返信する
分かっていない (和三郎)
2015-06-11 23:21:43
>ハイブリッドの置時計カレンダー・湿度・気温等が満載マルチの時計であった

お役人仕事ですね
まずわかっていないのは、環境にいいことをしているところをせめても
協賛やプレゼントは出ないということです
環境に悪いことをやっている企業を攻めないと
たとえば、トヨタだと
プリウスとか燃料電池車とかくれたかもしれない
環境に悪いことをやっている企業ほど
企業イメージを上げるために協賛してくれるのです
返信する
受賞おめでとうございました。 (かなこ)
2015-06-12 16:00:42
自然を尋ねる人さん今日は。
受賞のための上京は晴れがましく嬉しいですね。
皇居の近くのホテルとはまたまた良かったですね。

受賞に続くパーテーや若くて美人の環境大臣との集合写真やツーショットは良き思い出になったことでしょうね。

たくさんの受賞に飾れきれない感じですが誇らしいことですね。
10年間の重みを感じました。
返信する
受賞おめでとうございます (安頓)
2015-06-12 21:07:54
5年間で3回の受賞なんて、聞いたことがありません。日々の努力の賜物ですで。
おめでとうございます。
返信する
Unknown (ハナイカダ)
2015-06-12 23:09:11
受賞おめでとうございます。

今度は堂々川で環境サミットですか!

伊勢志摩のサミット負けず劣らずの環境問題サミット、素晴らしい会になりそうですね。
返信する

コメントを投稿