日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

1月22日、スポーツ目白押し、錦織無念!

2017-01-23 | スポーツ
1月22日、スポーツ目白押し、錦織無念!


錦織途中でがんばって、挽回したのだけれどフェデラーの調子があまりも良すぎた。
特にサービスエースが22本、ノータッチ、手も出ない。配給が抜群だった。


錦織は1ゲーム取るのにずいぶん長いラリーを制してやっと取れるのに対して、サービス4本でポンポンと得点を重ねていく。この差は大きい。


フェデラーは私の大好きなプレイヤーだが、このときばかりは力いっぱい錦織を応援


時折見せるこのガッツポーズ、もっとたくさんみたかった


錦織の課題はサービスだとよく言われるが、こればかりは身体的にどうしようもないのかもしれない。


これだけハードな試合になると、持っている体の限界を超えるのか、メディカルタイムアウト2度要求し、マッサージを受ける錦織


善戦はしたものの、1歩及ばず。フェデラーには4連敗と言う結果となった。錦織は少年時代から憧れていたプレーヤーであるフェデデラー。
その憧れのプレーヤをしっかり超えられるのは、いつになるだろうか?
とは言え、これまで2回は勝っているのだから、できない話ではないはず。次のグランドスラムはフレンチオープン。がんばれ錦織。そしてフェデラー!今ドローに残っているはずのマレーもジョコビッチもいないのだから。
今回はノーシードで立ち上がっていたり、予選から上がってきた選手の活躍が特に目を引く大会となった。時代が変わってくるそんな気がしているオーストラリアオープン。


広島で昨日行われた全国男子駅伝、下馬評通り長野が7度目の優勝。佐久長生の現役、そして卒業生の頑張りがトップレベルの成績を約束していた。
中国地方勢では広島の26位が最高、倉敷高校を抱える残念ながら27位と言う結果に終わった。
駅伝と言うのは、1人の力も大きいが、全体の総合力と言うものも大きいと改めて感じさせられた。

稀勢の里優勝!

横綱昇進確実か? 久しぶりの国産横綱(日本人横綱)誕生はうれしいですね。



2017.01.22(日) 3,916
PV
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たこ焼き2パックと焼き芋3個でなんとお値段は ワンコイン

2017-01-22 | トピックス

たこ焼き2パックと焼き芋3個でなんとお値段は ワンコイン


この値段、見てください!


たこ焼き2パックと焼き芋3個でなんとお値段は
ワンコインなんですから。


井原に行ったときにはよく利用するディオにあるパクパク。ほとんどすべての商品が100円、しかも税込。財布に優しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い起こせば4年前、鞆の浦スーパーライブで海風結成の瞬間です

2017-01-21 | 海風 オリジナルソング 動画・記事



なつかしい、4年前の海風の結成時のステージ。
鞆の浦スーパーライブのOA(オープンアクト)を
務めた時のフォトです。

20年の時を越えて、結成したアコギデュオ「海風」の誕生の瞬間です。

あれから、楽曲は全部で80曲のオリジナルソングをYouTubeにアップしてきました。


現在YouTubeにアップしている海風のオリジナルソングのリストを書き上げてみました。

海風の最新曲「ピンチはチャンス」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なに、これ?べ、ベンツのトラクター?

2017-01-20 | トピックス
べ、ベンツのトラクター?


なんかカッコいい!このトラクター

行きつけの車屋さんへ先日、スタッドレスに変えるために立ち寄った時に、堂々と置いてあるこの赤いやつ。
赤いトラクターと言えば、小林旭さんを思い出すのですが、これが目に入ってきた。


そう言えば、昔見たことがあるような…

その動画です 燃える男の赤いトラクター



Facebookの友だちが教えてくれたのですが、なんと、ランボルギーニは正真正銘、トラクターメーカーだったそうな。


これが、ランボルギーニのトラクター! 比べてみるとなんか違和感と共通性が同居しているような…


このエンブレムだけでも、4-5万円はするそうな…それを、このトラクターにつけるとは、恐るべし、ファーマー!


でも、YAMMARって文字が見える…(笑)

2017.01.19(木) 3,518 PV
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阿藻珍の「ちいいか」うまいんだなぁこれが!

2017-01-19 | グルメ探訪
阿藻珍の「ちいいか」うまいんだなぁこれが!


夕食は、協議の結果、阿藻珍に決定


どうぞ、どうぞと言われては、入らねばなるまい…


席が空くまでしばらく待つことに


こんな感じで和風極まりない(笑)


箸ケース兼箸置き


このふりかけ、サクサク感がいいんだなぁ。しっかりかけて食べる。
これ、サービスのようで、実はそのうまさに、帰りのレジのところで買ってしまうのであります(笑)


なぜか、この日は、無性にカキフライが食べたい気分だった


揚げ出し豆腐もうまい!


海鮮丼+天丼が茶碗蒸しといっしょにセットになっているものを注文。二度おいしい!おなか満足感。


そして、真打ちというか、今日の私の中でのメインディッシュの「ちいいか」

今回も撮ったのはiPhoneです。やっぱり食べるところではiPhoneが大活躍です。そこそこきれいに撮れて目立たない…
ほんとうに重宝するんだな…まさに、コンデジキラー!



2017.01.18(水) 2,668 PV
コメント
この記事をはてなブックマークに追加