毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

今日のランチは、ちょっと贅沢 「甲羅」で蟹づくしl

2017-12-15 | グルメ探訪
今日のランチは、ちょっと贅沢 「甲羅」で蟹づくしl


予約しないと、まず無理でしょう。駐車場は満車でした


逆光で少し補正した甲羅の看板


KORA…アルファベットで書かなくてもいいと思うんだけどCOLAって書いてたらおもしろいのに。


水族館みたいにカニは🦀ウジャウジャ


上からのぞいてみました。いるいる。
ごめんね、いただいちゃいます。


おおっ!時価、じゃなくて堂々と値段が書いてある


これ、食べられないですから。


さっそくランチ開始です


このバター蒸し焼きいちばんうまかったかも


小物が次々登場してきます


カニシュウマイ🦀。中がカニじゃなく、外がカニっていうのが、ちょっとちがいます


チーズの香りが香ってきます。洋風もいいよね


塩で食べるカニと野菜天ぷら


茶碗蒸し、やっぱりこれがないと、物足りないですよね


カニ入り🦀巻き寿司


最後は、カニ雑炊です


アツアツ、いただきます


楽天カードマンじゃないです、コーラマン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海風今日の一曲 ”Ride upon the wind” (私の願いよ風に乗れ)

2017-12-14 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
海風今日の一曲 ”Ride upon the wind” (私の願いよ風に乗れ)


広島空港 Airport Rockで歌った時の一曲です。


海風渾身の一曲!です。この曲のオリジナルは、以前You Tubeにアップしていたのですが、星くんの付けたタイトルが
「惜陰」というとんでもないむずかしいタイトルだったので、タイトルを「私の願い」に変更してみました。

その後、遊びで私がボーカルをとって、星くんがサイドギターとハーモニー、そしてハーモニカを入れるという
新しいフォーメーションでリメイクしてみました。すると、まったく別の曲と見間違えるような曲となって生まれ
変わりました。それが”Ride upon the wind”です。

「惜陰」とう言葉の意味は、「楽しいときはあっという間に過ぎてしまうのを惜しむこと」
そうですよね、楽しいことをやっているときは時間の経過が早いんです。だらだらと面白くない講演を聞いたりすると
長いのなんのって…。そんな時間というテーマに取り組んだ意欲作でした。ここで久しぶりい聞き直してみると
なかなか、名曲じゃないかとおもうんですよね。いかがでしょうか?

お聞き下さい、海風今日の一曲 ”Ride upon the wind” (私の願いよ風に乗れ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12ヶ月のうち半分くらいがHappy Birthday!

2017-12-13 | トピックス
12ヶ月のうち半分くらいがHappy Birthday!


38歳って誰だろう?

※ここからは、以前買ったケーキ屋さん RICCOTA(神辺町道上)の記事です


Happy Birthday!今月も誕生日があるぞ、2つもあるんだから、それにクリスマスまで…

って言うことは今月は3回もケーキを食べることになる。私的には、全然OKですけどね(笑)


わりと最近出来たって言ったら「前からあるぞ」って言われそうですが、今年の結婚記念日にここへ注文に

来たんですが、受け取りの日が定休日だったもので事実上ここでケーキを買うのは初めてでした。しかも…

この時間なんでケーキの種類も数もあまりないだろうと思ってきたのですが、案の定…ってところですわぁ。


でも、いくらか残っていましたよ


うさぎトロアシュー、あんまりかわいいので買っちゃいました。おじさんが買うのは変ですか?


このうさぎ、いや、リスかな。なかなかリアルです。サンタに化けている


買ってきたケーキの箱 RICOTTAて書いてあります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DESTINY 鎌倉ものがたり これ、おもしろかった!おすすめです!

2017-12-12 | 音楽・映画・TVドラマ
DESTINY 鎌倉ものがたり これ、おもしろかった!おすすめです!


鎌倉ものがたり、ストーリーの中のシーン。エーガル8入口に展示してあった。見る前にワクワクしてきました。あっ!応募するの忘れた!

DESTINY 鎌倉ものがたり
鎌倉の時間は東京とは進み方が違うらしい。鎌倉は何千年も前から、幽霊も妖怪もいっしょい暮らしていける町らしい。
愛する妻を黄泉の国から取り返しに行く物語。堺雅人と高畑充希の掛け合いも見どころ。




Now Showing !

今日は映画DESTINY(鎌倉ものがたり)観てきました。いやぁ、おもしろかった。堺雅人、高畑充希、いいわぁ。
笑いあり、涙あり…。鎌倉ってそういう町だったんだ。妖気の強い町だったんだね。高畑充希、どうも
「過保護のカホコ」のイメージが抜けきらない。かわいいよね。


探偵はBARにいる、これも見たかった!


まだまだ、見たいのいっぱいある


新参者か、これも面白そうだぞ…


エーガル8、近くに映画館(シネコン)ができて、ほんとに映画が身近になった気がする。

もう一つ予告編入れときます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これでiPhoneXでも3.5mm ヘッドセットで音楽を聞ける!

2017-12-11 | ちょっとおでかけ
これでiPhoneXでも3.5mm ヘッドセットで音楽を聞ける!


iPhone7から3.5mmイアフォンジャックがなくなった。私はX乗り換えの前は、iPhone6Plusだったので、これまで使っていた
お気に入りのイアフォンやヘッドセットを普通に使っていたのですが、これが使えなくなった。「困った!」

それに、充電しながらの音楽を聞くということもできなくなったので、どうすればいいか?まぁ、これは7や7Sのユーザーが
ずっと前に直面した問題なのでしょうが、私にとっては初めての悩みでした。


アップル純正のイアフォンのさきっぽはlighteningへの接続となるので、充電しながら音楽を聞くということができない


それをこのAdapterを使えば、この先に工夫がしてある


そう、こうやって従来の3.5mmのヘッドセットを差し込むところがあり、その横には充電用に使えるlighteningの
差し込み口も横に並んでいるのでダブルで機能するわけです。


iPhoneXと接続している状態がこれです


こんな感じで使えるわけです。


横から見たらこんな感じで昔のiPhoneの


昔のiPhoneのやiPodのドックコネクタみたいに見えます、形状的には


ケースにはMade in Chinaとあるのが気に入らないが、今や世界の工場…中国なしでは産業は成り立たないのか…


単体はケースにこんな感じで収まっていました

なにわともあれ、私の悩みは解決されたわけで、まずこれで安心して音楽が聞ける、バッテリーを気にしないで…
商品はAmazon Primeで見つけてオーダー、お値段もひじょうにリーズナブルで、1,300円だったかな。
Prime会員なんで送料は無料でした。しかも2日で手元に届く便利さ、電気量販店で探してもなかったので
これまでのイアフォンが使えるのがうれしい。

もちろん、その前に、Bluetoothのイアフォンも使っていました。これならLighteningは使いませんから…
でも、音がどうもしっくり来なかったので、今回のAdapterで従来の音を聞くことができるようになったのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加