日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

昼マック久しぶり、無料"any size French fries & soft drink"チケット使ってみた

2016-12-09 | グルメ探訪
昼マック久しぶり、無料"any size French fries & soft drink"チケット使ってみた


久しぶりにマックへ行ってみた。すぐ近所に店はあるのですがなかなか足が向いません。
なぜかって言うと、ランチに食べてもお腹にズシリ来ないのですね。
ところが先日三原へ行った時に、イオンモールでポテトLサイズ、ドリンクですが無料のチケットを配っていました。いつか使わなければと思っていたところ、さてランチ何を食べるかなと思った時にふと思い出したのがこのチケット。


ランチ時なのにそんなに客の数は多くはない


妖怪ウォッチの来年度のカレンダー、子供たちは欲しがるんだろうな…と思いながら。


久しぶりに食べるフィレオフィッシュ。


そしてチキンバーガー。ポテトのLサイズはなかなか食べた感があります。


いただく前にワンモアショット。


これだけ食べればお昼なので、十分お腹がいっぱいになります。


最後にもう一度妖怪ウォッチカレンダー、いかがですか?

2016.12.08(木) 2,986 PV
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた新曲 海風「12月の雨は雪になりそうにない 」

2016-12-08 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
またまた新曲 海風「12月の雨は雪になりそうにない 」




12月2曲目の海風の新曲です。街ではクリスマスソングが流れ、イルミネーションが心を和ませてくれています。

そんな時期に出来た曲がこれ「12月の雨は雪になりそうもない」です。そう、暖冬なんでしょうか?昼間の暖かさは

もうクリスマス直前ということなのに、あったかく感じます。雨が雪に変わりそうにない…

そう雪に変わってくれれば二人で生きた時も街も真っ白に染めてくれるのに…

そうしたらこんなにつらい思い出は忘れてしまうこともできるのに。でも、二人は別々の未来をこれから生きていく

ことになるのですが、それでもあの人の幸せを最後まで祈り続ける一人の女性。そんなイメージで作ってみました。

時期が時期なので急いで録音してビデオの編集をやってみました。十分納得できる仕上がりではないのですが、取り急ぎアップしてみました。


歌詞1


歌詞 (サビ)


歌詞2

















★この曲が出来たその日に、相棒に見せて、その1日で一気に完成させてしまいました。海風のピッタリ息の合ったところ、

だから、阿吽の呼吸で仕上げることができました。聞いて下さい。「12月の雨は雪になりそうもない」


2016.12.07(水) 2,896 PV
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日刊安頓写真ブログ 夕刊です

2016-12-07 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
日刊安頓写真ブログ 夕刊です

こんばんは!何の記事にしようかと思っていたんですが、ちょっと忙しくしていて更新が遅くなりました。
今、次の曲の編集に入っています。12月といえばクリスマス、あなたは誰とクリスマスを過ごしますか?

ハッピーなクリスマスもあれば、寂しく一人で過ごすクリスマスもあるわけですね。どっちもありです。
今度の曲はハッピーエンドじゃないけれど、この時期の風景を彩どり、女性のメランコリーな気持ちを
書いてみました。メロディーラインもきれいなものができました。近日中に新曲(12月2曲目)を発表する
予定です。ご期待下さい!。

最近の海風の楽曲です。お聞き下さい。

止まっていた時計が今動き出す



心のビタミン



おかやま国際音楽祭ウエルカムコンサート2016 海風



2016.12.06(火) 3,238 PV
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋から冬への季節の移り変わりに遭遇しました

2016-12-06 | ちょっとおでかけ
秋から冬への移る途中、秋の風景と冬の景色が織り混ざる


サザンカが色鮮やかに咲いているのを見ると冬が
やって来た、そんな感じがします。
かたや、もみじが紅葉しきれずに残っていたり、木々にしがみつく桜の葉っぱ。
そして散りかけのイチョウの木。いいタイミングで遭遇しました。


少し離れて撮ってみます。Sony Syber Shotで撮ってアイフォンに転送


まだ、蕾の花、ゆっくりと咲いて下さいな
まだ、これから冬がやって来ますから。


こっちはやっと蕾から開きかけたところ


まだ、紅葉しきれていない紅葉が残っています


まだ、しぶとく枝にしがみついている桜の葉っぱ。
恥ずかしくて真っ赤になって…(笑)


道の脇に積もっている雪ならぬイチョウの黄色い葉っぱのじゅうたんがきれいです。


もう、半分くらいは散ってしまっているイチョウの木

秋から冬への移る途中、秋の風景と冬の景色が織り混ざる微妙なこの時期の風景に遭遇しました。

2016.12.05(月) 4,559 PV



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近見かけなくなった家屋のイルミネーション

2016-12-05 | トピックス
最近見かけなくなった家屋のイルミネーション


※ちょっと遠くから、コンデジ望遠で手持ちなんでこれが限界ですね。


少し前までは各家々でイルミネーションが多彩に光を放っていました。昔このブログでもたくさんの家々のイルミネーションを特集したことが何度もあります。

一般紙や新聞などから私のブログのイルミネーションの写真を使わせて欲しいと言う、申し出も何度かありました。

そういうイルミネーションも最近はめっきり減ってしまい、イルミネーションは街中だけしか見られなくなってきました。それがふと目にした大きなお家に見事なイルミネーションが飾られているのを見かけました。それも我が家の近所で。

今は外出中ですが、オフィスに戻ったらその家々のイルミネーションの写真や動画をアップしておきます。




今はもう、さすがにやっていませんが、日吉台の県営住宅の少し下。すごかったなぁ、ここは!
電気代がいくらかかったのだろう?他人事ながら、心配していました。


すごいでしょう?


ここまで来ると、もう観覧料をいただいてもいいんじゃないかと思いましたよ


これも、近所のお家ですが。3年ほど前からもうやっていません


神辺町の道上辺りの民家もこの通りけっこうきれいにデコレーションしていました。


これは、ちょっと古いですが、神辺町の西中条のお家が二軒そろってイルミネーションで通りがかりの私たちを
楽しませてくれていました。もう7,8年くらい前から、やっていませんが。当時は楽しみだったものです。


2016.12.04(日) 3、616 PV
コメント
この記事をはてなブックマークに追加