日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

頂いた栗は、ほくほくの栗ご飯になりました。

2016-10-01 | ちょっとおでかけ
今晩のご飯は、ホクホクの栗ご飯



ホクホクの栗ご飯です。



この栗を剥くのもたいへんです。と言っても、私は無理です。不器用ですから、この仕事はwifeの領域



不器用ですから、この仕事はwifeの領域






こちらクリはくりでも、「どんぐり」だぁ~!


こちら、殻付き「どんぐり」+「金鳥蚊取り線香」のミスマッチ(笑)


iPhoneで撮影です。コンデジ顔負けでしょう?マクロOK! 背景のぼかしも多少は入りますから。




2016.09.30(金) 8,179 PV

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いただきもの…うれしく、おいしくいただきます

2016-09-30 | トピックス
いただきもの…うれしく、おいしくいただきます


一つ目はこれ、旬ですねぇ。大きな粒の栗です。
wifeの大好物でもありまして、そのまま茹でてよし、栗ご飯にするもよし。


次がこれ!マスカット2房
皮まで食べられる、程よい上品な甘さ。
ありがとうございます!


こんなに大きな粒の揃った栗は久しぶりです。それに虫にはほとんどやられていなくて完璧です。


あっ…すいません、これは今日のランチでした。マルナカの日替わり弁当278円、ちょっと遅かったので残り3つ
なんとか、ゲットすることができました。この日には新メニューの「鳥の照り焼き弁当でした」

2016.09.29(木) 4,833
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あちこちで彼岸花がいっせいに開花

2016-09-29 | ちょっとおでかけ
みどりに赤が鮮やかです、彼岸花
ちょっと今日も更新が遅くなってしまいました。いつもは朝刊なんですが、今回も夕刊前の滑り込み投稿です。
すいませんね、最近不定期なんですね、いそがしくて。でも年中無休なんで時間をおいて訪ねてきてくださいね。
必ず更新は一日も欠かさずしておりますので、更新がない時は私が、病気で倒れているときだろうと思います(笑)


いまは、この赤い彼岸花が咲き誇っています。田んぼの畦道や土手にもあちこちで見られます。
みどりに赤はとっても目立って、遠くからでもよく見えます。


これだけ密集しているとけっこうボリューム感がありますね。


季節外れのひまわりと背景の赤い彼岸花のミスマッチがなかなかいいです
と言ってもこのひまわりは遅咲きのちいいさな花を付けるもので、真夏の大きなひまわりとはちょっと違います


秋の実りと彼岸花の図


彼岸花、この見事な造形!


このピンクの彼岸花はちょっと咲き出すのが早く9月の中旬ごろ


嫁入らず観音ではこの白い彼岸花もとっくに先終わっている



2016.09.28(水) 6,578 PV
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尾道全国仮装大会 in 尾道フォトフォトギャラリー

2016-09-28 | イベント
尾道全国仮装大会 in 尾道フォトフォトギャラリー(復刻版2015年)

やっぱりいちばんのインパクトがあったのはこれ、「ラッソンゴレライ」のこの軍団
これだけの人数で「ラッソンゴレライ」やられたら、圧巻でした。なつかしい…いま、どうしているんだろう?
ピン芸人はブレイクの後なかなか続かない、そう言えばスギちゃんはどうしているんだろう?

尾道仮装大会ホームページはこちら


スギちゃんどこへ行ってしまったんだろう…


コスプレものとしては、このお嬢さんたちも素敵です もちろん、声掛けで写真を撮らせてもらいました


ジャック・スパロウ、なかなかいい表情してます。


ホラー物ですね。もうすぐハロウィーンですし


同じく、お化物


万里の長城らしいのですが、エジプトのピラミッドもありました


こっちのコスプレも気合が入っていますね


これも、いいんじゃない? もちろん、声掛けしています


本物の女の子も少しはいます(笑)


記念撮影で後ろが詰まっています


かわい~い!


うちのタローしりませんか? 太郎は国会で焼香をして怒られました(笑)


沖田艦長に敬礼!


ウォーリーを探せって、どれが本物かわかんないよ


ピッタリ息のあったダンス、カッコイイね

このグループが今年のグランプリ!おめでとう!



おじさんたちもがんばってます


亀仙人のじっちゃんだ!


向こうにはピッコロもベジータもいるぞ!


バットマンフォエバー


湯浅県知事も車の上からご挨拶

2016.09.27(火) 6,468 PV
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岡山西部テニス協会「アマノフーズ杯ミックスダブルス」準優勝でした

2016-09-27 | スポーツ
岡山西部テニス協会「アマノフーズ杯ミックスダブルス」
準優勝でした


本人の確認とりましたので写真出しました
結果24チーム中、なんとか決勝までこぎつけたんですが、最後はやられちゃいました。


写真は表彰式の一コマ。やっぱりうれしいものですね。勝ち上がり商品をゲットできるのは…
でも、残念だったのは賞状がなかったこと。ぜひ、お願いしたいものです。


開会式、CD級とOPEN、試合順はラウンドロビンで、勝ち抜けてリーグ戦に突入です。
センターコート。ごらんのようにサーフィスは緑に青という鮮やかさ。


あいにくのお天気でしたが、試合がスタートした時は曇りで、ちょうどいい気温でした。


リーグ抜けして、これから決勝トーナメントへ
準決勝では、この前福山ダブルスで対戦したS君。
今回は雪辱できました。

6-0、6-1、6-2、 6-4、最期は2-6と力尽きました。でも5試合できてよかった、楽しかった。
右肘もほぼ治ってフォアも気持ちよく打てるようになってきた。


準優勝、まぁ、よくここまで来れたと。シングルスと違って、自分のミスは自分で取り戻すって感じでやってしまうと、
余計にミスが出てしまうんですね。ダブルスというのは1+1が2になったり、3になったり時には2以下になることも
あるから、おもしろいんですね。足りないところをカバーしあうのがダブルスお醍醐味
「ダブルスには無限の可能性がある」とはテニスのお王子様の「大石・菊丸」の名言。(分かるかな?)


このあと10/2の尾道、10/10のお米杯、尾道100歳と続きます。
スポーツの秋、


2016.09.26(月) 6,959 PV




コメント
この記事をはてなブックマークに追加