日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

日生にカキオコ食べに行ってきました!(前編)

2017-02-20 | ちょっとおでかけ
日生にカキオコ食べに行ってきました!(前編)

この写真だけ見たら、どこのリゾートへ行ってきたのかって思うでしょう?日生(岡山)です。
昨日は日生までカキオコを食べに行ってきました。


港にはクルーザーもたくさん停泊していて、なんか素敵な風景が広がっています。


ところが駐車場というものがないんですね。月極はあるものの100円パークとか、料金を入れて停める
駐車場と言うものがない、その代わりと言ってはなんですが、駐禁の表示のない道路はあります。
日生市民会館の駐車場もいっぱい、その横のスペースは駐禁ではなく何台も車が停めてありました。


目につくのが自転車それも本格的にやっている人たちの姿が、かっこいいのです。


こうやって駐禁でない道路の脇には、バイクや車があちこちに停まっています。


こういう風景、いかにも日生に来たぞって感じが文字で表現できています。


牡蠣の食べ放題のお店も見えます。


五味の市の方へも行っていました。駐車場は満車、しばらく待って、停めることができました


表では試食のコーナーもあって、賑わっています。


うまそうな匂いが辺り一面に漂っています


芋けんぴなど大安売り、3袋で1000円の所、5袋で1000円!って買ってしまった。
心のなかでは元から5袋1000円だろって思いながらも…


建物の中は、もうお魚はほとんど売り切れて、水を流して掃除をしていました。お魚買うなら
もっと早く朝来ないとだめですね。


おっ!右の端っこに何か見えるぞ!


今回は実はカキオコ食べた後だったのでさすがにスルーしました。


この写真は、前に来た時に食べたものです。別々に食べてもいい気がするけど…あまり考えない!


※本題のカキオコは明日特集しますね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐江内スーパーサラリーマンとカナブンチョコ

2017-02-18 | トピックス
佐江内スーパーマンとカナブンチョコ


これ、バレンタインの時のカナブンチョコ
向こうに見えるのは、中年サラリーマン左江内氏
このドラマ、けっこうハマってます。
この時間になってもブログの更新ができてない安頓です。

と言いながらソファーでくつろぎながら、「スーパーサラリーマン左江内氏」を見ている私は少々焦っている。


このポーズはウルトラマンだけどね。
この普通さが、ヒーローとのギャップがたまらん!

で、私もなってみた。ポイントは「安頓」の「安」ですけど、それがなにか…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海風オリジナル楽曲、目指せ100曲!

2017-02-17 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
海風オリジナル楽曲、目指せ100曲!


2012年10月27日、ここから海風の活動は始まった、鞆の浦スーパーライブのオープニングアクトとして出演

この企画に、私のFacebookの友だちから突然連絡があり、こういう企画があるのですが、安頓さん出てもらえませんか?
まぁ、私の素性はFacebookの投稿を見ていればだいたい分かっているとは、いうもののよく、声をかけてもらえたものだ
と今でも感心するというか、うれしい依頼だった。当時はかつての曲のストックはそれぞれあったものの
、私と相棒の合作はまだなくて、引き受けたもののさてどの曲を歌ったらいいものか…悩んだこともたしかです。

その時の動画です、よくもまぁ、でも堂々とやってます




OAということもあり、ある程度みんなの知っている曲でやったほうがいいだろう…と考えて、私たちのグループの名前の
もととなった「風」というグループの曲の中に「海風」というタイトルの曲があった。でもちょっとマニアックだし…
じゃぁ、ということで「海岸通」(風・イルカ)が歌った名曲、ちょっとむずかしい曲なんですが、それともう一曲
堀内孝雄の「遠くで汽笛を聞きながら」、この曲はそのまま歌うのも芸がないので、一番の歌詞を全て英語に訳して
海風オリジナルとして作り上げました。最初は歌い出しではわからなく、しばらくして「あぁ、あの曲か…」と分かる
そんな曲に仕立て上げることができました。



それから、オリジナル「君の時代」という曲を一曲だけ入れて20分程度のステージを任された。プロのミュージシャン
のリハーサルが終わって、さて海風の番、ということで勇んでステージに上り、マイクの調整をしようとしたら、ミキサー
の担当の方が、「すいません、そのマイクは設定が終わっているので使わないで下さい」、他のマイクを使ってって。
「そうそう、ドラムを拾うマイクが余っているはずだからそれを使って!」「はぁ、ボーカル用なんですけど…」
でも、文句は言えません。あくまでもOA(オープニングアクト)出演者ですから(笑)
でも、機材はすごいものを使っていました。大きなワゴン車いっぱいのボリュームの音響機器でしたから。

心の中では…
実は今だから言えますが、リハーサルが終わった後、二人で声には出さなかったものの、二人共同じことを考えて
いました。「ようし!食ってやる!」まぁ、なんと大胆なことを(笑)

海風の最新曲「今、信じる友がいますか」




12月 海風新曲2曲目 「ピンチはチャンス」



海風が作ったクリスマスソング 「12月の雨は雪になりそうにない」



海風のYou Tubeにアップしている楽曲は現在81曲、これから2017年度中に、目標の100曲までいけるかどうか…これまでも
1月に1曲か2曲をリリースしてきている海風、出来ないことはない目標だと思っています。
これからも、みなさんの応援で頑張っていけると思います。よろしくお願いします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笠岡のすばらしい運動公園、福山市文化レベル貧弱すぎ!

2017-02-16 | トピックス
すばらしい笠岡の運動公園、福山市の文化レベル低すぎ〜


ウインブルドンのセンターコートのネットポスト
…と全く同じものが展示されている笠岡運動公園のレストハウス


写真入りので説明が貼られていました。
なんかリアルに感動しましたね。


もうひとつ驚いたのが、トイレのスリッパ
シューズonスリッパとでも言うのでしょうか…
テニスシューズを履いたままトイレにスリッパを履くのです。
いちいちシューズを脱ぐのも面倒だから、すごく助かります。でも、すごく歩きにくいんです。


福山市の文化的なレベルは本当に低いな。
笠岡市の規模でも、こんなに素晴らしい施設がたくさんあるのに。竹ヶ端なんて、雨が降っても退避できる施設さえないのに。


すばらしいコート、青いsurfaceのコートはまるでオーストラリアオープンみたいな、気分になる。


スタジアム、立派な体育館もあるすばらしい運動公園ですね。うらやましい限りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

St. Valentine 's Day ! 最近は友チョコばっかり

2017-02-15 | トピックス

最近は友チョコばっかり…回って来ないとボヤいてる人?


こういうお店もありますから…。「義理チョコ専門店」すごいよね。
次の日からは半額だったりして。どんだけチョコ食ったら気がすむんだろう。
もらえなかったら、帰りにローソンでも寄って…なんてサラリーマンもいたりして


じゃーん!Weekday のバレンタインデー


ちょっといい感じです。こうして袋に入れられるとうれしいですね。


麦チョコっていうのもなかなか伝わってくるものがありますね。


こういうのもいただきました。
うまいですね、ありがとう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加