日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

アコパラ第3回 島村楽器倉敷イオンモール 海風動画アップしました

2017-03-31 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
アコパラ第3回 島村楽器倉敷イオンモール 海風動画アップしました

動画を自前のiPhoneで撮ってYou Tubeにアップしました


歌った曲は2曲、①星くんの「今、信じられる友がいますか」②「あきらめなかったあなたをほめてあげてください」
この動画は安頓のTALKが暴走したところ、如実に映し出しています。


島村楽器さんもこの時の動画をYouTubeにアップしていますが、アングルがちがうのと、MCは見事にカットされていて
ちょっと残念です。海風からMC取っちゃうと、残りは歌と演奏しか残りませんから…(笑)

それだけありゃ、十分だろう?てツッコミがありそうですが…

去年出たときには、前日に風邪で喉をやられまして、声がヒラヒラ、裏返ってチョウチョのようなブザまな格好を晒してしまって
今回は、そのリベンジ的な意味合いもあります。おかげで、今回は声がしっかり出ました。

声が出ること、神様に感謝します!
では、島村楽器さんが上げた正面からの動画をご覧ください。



海風アコパラ第3回「今、信じられる友がいますか」



海風アコパラ第3回「あきらめなかったあなたをほめてあげてください」

アングルがちがうと、またちがった感じで聞こえてくるのが不思議なものです。私の曲のときに、急にライトが倒れてなんと
タイミングよく、薄暗い感じで、ハプニングですが、それもまたステージ効果と考えれば、島村楽器のスタッフのKさん、
いい演出だっと思いますよ。ありがとうございました。


スタッフさんに頼んで横からのアングルで撮ってもらいました。いい感じで撮れてます、ありがとうKさん!

今後は、どうなるか…まだ、あと4/2の最終回がありますが、その後、この倉敷イオンモール会場から何組かが選出されて
中四国ブロック大会へ進みます。さらに、そこから横浜の赤レンガホールで決勝大会と話は進みます。
まぁ、まずはこの予選を勝ち抜いての話ですが、さて、審査の方はどうなるんでしょうか、やるだけのことはやったので
祈るだけです。そして次のコンテストを探して、海風の挑戦は続いていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だんだんあったかくなってきて、今日は春の陽気のはず

2017-03-30 | ちょっとおでかけ
山王山の桜を実地見聞してみると…

まだまだ、こんな感じで、花見というのがまだちょっと先のことかな?

今日(2017/03/30)はきっと暖かく、天気予報によれば、20度近くまで上がるとか。
そうなれば、桜の花も、うかうかしておれないと思ってしまうかも


桜の蕾も膨らんできているものの、まだまだ花びらが開く状態ではなかったですね(2017/03/27)


これが桜のトンネルになるんですがねぇ…やっぱり4月上旬でしょうか?


提灯もついて準備万端なんですけどね、桜さん!


この山王山には「日枝神社」と「黒厳(くろいわ)神社があります。
4月3日には「黒厳神社」のお祭りがあります。音楽の演奏会とか、直会が振る舞われます


山王山から西側の景色を見下ろします。中央に備後で一番高い山「蛇円山」もくっきり見えます


去年の同じ時期はこんな感じでした


やはり、少し開花時期は例年より遅そうな気がします。それに週明けにはまた真冬並の寒波がやってくるとか
桜も、咲き出すタイミングを図っているのでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おおっ!黄色い電車がミニチュアみたいに見える!

2017-03-29 | 街角ウォッチング
黄色い電車が駅に入ってくる、ミニチュアみたいだ


福塩線の黄色い電車が入ってきた


昔、ハッピータウン、今ハートの屋上から神辺駅周辺を眺めてみます


サンエスのビルの方にカメラを向ける


神辺駅北口


乗客を降ろし、次の駅湯田村駅へ出発


黄色い電車を見送るのでした


間もなく、視界から消えていく黄色

今回のフォトも全てiPhoneで撮り、本体でアップロードしています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どっちやねん!「ほぼカニ!」「カニではありません}

2017-03-28 | トピックス
どっちやねん!


「ほぼカニ」? 「※カニではありません?」


昨日は、恒例の遠隔地に住む一族の誕生日。いつも、勝手にこっちでお祝いをしてケーキを買って食べることにしています。
それで、おめでとう!って写メを送るのですが、昨日はなんかちょっとケーキよりもシュークリームに触手を伸ばして
しまった。2個入りで500円、いつもは2個で98円とか買っているから、およそ2.5倍の贅沢。


プレミアムシュークリーム


でもケーキを買ったら
2個で800円ほどもかかるから、それでも安上がりかな?
持った感じがずっしり、がっしり、重量感たっぷりの「二層仕立てのクリームたっぷりのシュークリーム」でした。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えかったぁ~「Leaders(リーダーズ)」

2017-03-27 | 音楽・映画・TVドラマ
えかったぁ~「Leaders(リーダーズ)」

堂々4時間のドラマを演ずる豪華キャスト(第1話)
ここでは、製造(メーカー)の視点から、描き…第2話では販売店の視点から、時代が交錯し、第1話を思い出しながら
見るのもまた、ちょっと変わった嗜好でじつにおもしろかった。


そして昨日の第2話、内野聖陽がまた、いい役どころ、この人すごいな。英語で話す所じつにうまい、大泉洋も
同席して英語のセリフを喋っていたが、滑らかさ、イントネーション(抑揚)が内野さんが一枚上
龍馬伝のときも、わざわざ高知へ出かけて、納得行くまで土佐弁をマスターしたらしい、まさにプロフェッショナル!

ほんとうに見ごたえのあるドラマだった、久しぶりにはまり込んでしまった。それだけ、魅力のあるストーリー、
そして、キャスティング、映像…壮大なドラマだった。DVDになったらまた、見直してみたい。でも全部で6時間以上
トラれるのは、ちょっと…。でも64が日本とも映画館へ足を運んだけどね、やっぱり主演は佐藤浩市だった。

予告編動画がありました





第2話のメインはこの人内野聖陽、ドラマ中で英語を話すシーンがあったのですが、いっしょにいた大泉洋と比べて
英語の発音、イントネーションがずば抜けて上だった。内野さん、龍馬伝のときも高知まで行ってしばらく生活
して、土佐弁を納得するまでマスターしたと言うから、まさに、プロフェッショナル。


佐藤浩市、この人は今や、異本を代表する男優の一人だろう。親譲りとかそう言うレベルではないと思った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加