彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

第68回国民体育大会和歌山県選手団結団壮行式

2013-09-26 07:00:00 | スポーツ振興
平成25年9月25日(水)和歌山県民文化会館において第68回国民体育大会和歌山県選手団結団壮行式が開催され、当法人より和歌山県アーチェリー競技成年男子種別監督・和田本部長、選手・土井が参加致しました。


今回の結団壮行式は、それぞれの競技において近畿ブロックを通過し、東京国体に出場を決めた競技種別が集まり、選手団の士気の高揚と、県民の皆様へ国民体育大会に対する理解と関心を高めるために毎年開催されております。


ブログを通じて何度かご紹介させて頂いておりますが、和歌山県アーチェリー競技では、成年男子・少年男子・少年女子種別の3種別が近畿ブロックを通過しておりますので、3種別の選手・監督が参加しました。


結団壮行式では、国歌・県民歌を斉唱し、役員・選手団の紹介を行い、仁坂吉伸和歌山県知事より選手団の代表選手へ団旗が授与されました。


また、仁坂吉伸和歌山県知事と山下郁夫和歌山県教育委員会委員長からご挨拶があり、山田正彦和歌山県議会議員議長より激励の言葉を頂戴しました。


そして、選手代表の謝辞を和歌山県アーチェリー競技の古田悠選手(少年女子代表選手)が行いました。


本番前は本人も緊張しておりましたが、いざ本番が始まると堂々とした態度で謝辞を述べ、和歌山県選手団の代表に相応しい謝辞だったように思います。


最後には、激励演奏として県立向陽高等学校吹奏楽部の生徒さんが和歌山県選手団に向けて演奏を披露し、東京国体に向けて改めて気が引き締まった所で結団壮行式が閉会致しました。


もう既に国体が始まっている競技もあります。


和歌山県の代表として、しっかりと自覚を持ち試合に臨みたいと思います。


投稿者:和歌山県成年男子強化選手・土井
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古川高晴選手・古田悠選手壮行式 | トップ | クリニック便り~リハビリテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ振興」カテゴリの最新記事