彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

第3回 那賀振興交流サロン

2012-07-27 07:00:00 | 医療法人彌栄会
平成24年7月26日(木) 粉河ふるさとセンターで開催された、『第3回 那賀振興交流サロン』に当法人の和田本部長の代理として参加しました。


『那賀振興交流サロン』(以下、交流サロンと略す)は、那賀地域の行政機関と民間事業者が交流・情報交換を行い、まちづくりについて共に考えることを目的として開催されており、今回で3回目となります。


交流サロンには、那賀振興交流サロン会長でもある、中村紀の川市長・副会長でもある中芝岩出市長を始め、上野岩出市議会 議長・西川紀の川市議会 議長、和歌山県議会議員等、多数の官公庁関係者や那賀地域における公共・教育・各種団体の方々等、あらゆる分野の方々が集い、盛大に開催されました。


「明らかに場違いな所に来てしまった…。」


そういう想いはありましたが、和田本部長の代理として参加した以上、自分の役割を果たすべく気持ちを切り替え、交流会に望みました。


私に与えられた任務は、日頃より彌栄会がお世話になっている皆様方へのご挨拶と、少しでも彌栄会の名を皆さまに知っていただく事であります。


一度見たら忘れられない外見を活かし、精力的に動き回った事をご報告申し上げます。


私の事はさておき…、


18時30分からは、「近畿大学とまちづくりについて」と題して、近畿大学生物理工学部 地域交流センター センター長 仁藤伸昌氏による講演が行われました。


19時30分からは交流会が行われ、JA紀の里の協力を得て、岩出市・紀の川市で採れた地元食材を使用した料理が提供され、彩り豊かな料理に舌鼓を打ちました。


今回の交流サロンに参加させて頂き、自分達が暮らす町・自分達が働く町を活性化させる事の重要性を改めて感じました。


まちづくり同様、彌栄会においても、今以上にスタッフが働き易く、働き甲斐のある職場作りに取り組み、更に活性化できるよう微力ながら頑張りたいと思います。


最後に本音を一言。


「一人は寂しかったです…。」


投稿者:介護統括主任・長谷川 順一
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彌栄会アーチェリー部~岐阜... | トップ | 和歌山県介護福祉連盟発足総会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (本部長 和田)
2012-07-27 07:16:58
代理出席ありがとう!助かりました。ごくろうさまでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療法人彌栄会」カテゴリの最新記事