彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

やよい苑デイケアお花見

2013-04-05 07:00:00 | 介護老人保健施設やよい苑
4月3日(水)やよい苑デイケアにてお花見を実施しました。


当初は、昨年お世話になりました紀伊国分寺跡歴史公園へお弁当をもって行き、昼食を摂りながらお花見を楽しんで頂くご予定でしたが、先日の雨と気温の低下もあり、利用者様の体調を考慮し、残念ですが中止することとなりました。


その代わりにお昼より、緑花センターをはじめ、桜の名所、根来寺を廻るお花見ドライブを実施させて頂きました。


1日の流れとしまして、まず昼食をやよい苑デイケアにて召し上がって頂きました。


厨房スタッフが腕を振るって作ってくれたお花見弁当は、春の味覚も満載で利用者様に大好評でした。


またデイケアスタッフも利用者様と一緒に昼食を摂ることで会話も弾み、とても賑やかに過ごすことが出来ました。


昼食後はいよいよお花見ドライブです!


まず一行は緑花センターに向けてやよい苑を出発。


道中、チューリップや桃の花等色とりどりの花々が、私達を出迎えてくれました。


緑花センター周辺に差し掛かると、たくさんの桜が咲き乱れ、根来寺では桜のトンネルを通過することが出来ました。





また風が吹く度に桜吹雪となり、利用者様の中には[なんとまぁ~]と言葉にならないほど感激される方もおられ、大変喜ばれていました。


その後やよい苑に帰苑。


おやつに生姜湯と今川焼を召し上がって頂きました。


また、ささやかではありますがスタッフによる余興や利用者様によるカラオケ等もあり、1日盛りだくさんの内容で過ごして頂くことが出来ました。


1日を通し利用者様からは、[寒さが心配やったけど暖かい室内で美味しい弁当食べることが出来、また花も見れて良かった。]との嬉しいお声も数々、頂くことが出来、皆様、笑顔でお帰りになられました。


今後とも利用者様に日本の四季の魅力を感じて頂き、日々の生活の活力となりますようスタッフ一同取り組んで参りたいと思います。


最後になりましたが、デイケアお花見に向けご協力下さいました他部署の皆様方、有難うございました。


この場を借りてお礼申し上げます。


投稿者:花見実行委員 デイケア・田中
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那賀がん在宅ケアネットワー... | トップ | 彌栄会アーチェリー部~2013... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-05 13:41:52

来年は天候も良く、
お花見に行ける事を祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護老人保健施設やよい苑」カテゴリの最新記事