彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

アーチェリー体験教室

2012-09-04 07:00:00 | スポーツ振興
平成24年9月2日(日)午前10時より岩出市根来若者広場サッカー場(アーチェリー競技特設練習場)において、岩出市アーチェリー協会主催のアーチェリー体験教室を開催致しました。


当法人より和田本部長、クリニック 河本看護師、フロア 川嶋・三垣、デイケア 大浦、事務所 大嶋、リハビリ 張間、私土井が運営側として準備と段取りを行いました。


当日の体験教室に来られた方は14名で、アーチェリーについての説明を行いその後、実際に射ってもらいました。


皆さん、アーチェリー体験に熱心に取り組まれ、順番交代で射っていただいておりましたが、途切れる事はなく、時間いっぱい体験してもらえたように思います。


ご家族の方で、お子様がアーチェリーに興味があって来られたご両親の方も、初めはアーチェリーをする事に気乗りしなかったのですが、最後はお子様よりも熱心にアーチェリーをされていた姿が印象的でした。


体験教室の最後には、70mの距離から風船を割るというデモンストレーションも披露し、今回の体験教室を終えました。


なかなか身近に触れる事の出来ないスポーツですが、こういった機会を通じてアーチェリーの魅力を発信していけるように、これからも微力ながら自分の出来る範囲で携わっていこうと実感いたしました。



※プライバシー保護の為、画像を加工しております。


投稿者:広報委員長・イニシャルD
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« クリニック便り~DM cafe(糖... | トップ | 平成24年度 岩出市地域防災訓練 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーチェリー初体験(^o^) (モリヤマ)
2012-09-04 11:37:18
先日のアーチェリー体験に参加させていただいた森山と申します!
保育園頃からずっと子供が弓をやりたいと言ってましたが、弓!?って何!?と思い話をスルーしてましたが、最近Facebookを始め、会長にアーチェリーが和歌山にあるのを教えて頂き、しかも体験教室があるとの事で、この度体験させていただきました(*^O^*)
子供は大喜びで何度も挑戦させてもらい、国体選手のお兄さんお姉さんも優しく、わかりやすく教えてくださったおかげで娘は前よりもアーチェリー(弓)大好き!!と言うようになりました(*^O^*)
本当に楽しい時間ありがとうございました(*^O^*)
良かったです!! (岩出市アーチェリー協会 事務局長)
2012-09-04 12:31:08
森山様
アーチェリー体験教室にご参加いただき、ありがとうございました。
初めての開催で不慣れな部分もありましたが、喜んでいただけたのでしたら、開催して良かったと心から思います。
これから先、お子様が成長しこの体験教室をきっかけにアーチェリーをしてもらえたら、より一層嬉しく思います。
こちらこそ、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ振興」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事