森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

NiziUのデビュー曲が、Taylor Swift の曲かと思った!

2020-09-22 | 音楽
NiziU 『Make you happy』 M/V

 
出だしが、下の「テイラー・スウィフト」の大ヒット曲「0:29」あたりに似てる@@;
曲調も全体的に似ているかも。JYPさん、その線を狙ったのでしょうね。でも世界では
あまりに有名曲なので、評価はどうかな??もしかして確信犯的な話題作り?なのかもw

Taylor Swift - Shake It Off


テイラーの曲は有名だから、敢えてだろうけど、「日本で有名じゃないから使っちゃえ」的
な、例えばネットで騒がれたコチラとかアチラ(敢えて書きません)はアウトですかね。

去年の3月にはパクリがテーマの日記、こちらでも^^;

ただ、あちらでも話したように、オマージュだったり大好きなフレーズゆえのサンプリングだ
ったりは、ファン的には許してほしい気がする。
以前の日記でも話題にした「ニルヴァーナの最も有名な曲の途中のギターフレーズに激似」(山
羊の鳴き声風w)だった曲が、何に似てるか判明☆

Nirvana - Smells Like Teen Spirit
↑の1:25、2:35 あたりの(山羊の鳴き声のような)この特徴的なギターフレーズ と
重なる部分があるのが、孫のふうちゃんが好きな「鬼滅の刃」の主題曲?だったようで、バン
ドではなかったみたいですねー。↓の「1:25~1:36」くらいと似てる☆

LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-


ギターの人がきっとニルヴァーナが大好きだったのだと☆他の人にとってはどうでもいいこと
なんでしょうけどね!!つい気になってしまう私ですww

 

「ほーんと、どうでもいいよね」

今日で連休も終わりで、どこも大勢の人で賑わったようですが、私たちもふうちゃんと姪の子供を
連れて、長姉の運転で緑の多い場所に行きました。が、やはり駐車場になかなか入れませんでした。
 
ふたり仲良くバッタとり。でもすぐに逃がしてました。

 
姉がお弁当を作ってくれたので、私が用意したのはたったこれだけとお菓子少々。

 

 

 


4歳上のお兄ちゃんに遊んでもらってぐったりのふうちゃんでした;(逆かも)




コメント    この記事についてブログを書く
« ブルーノ・マーズが「嵐」を... | トップ | 私の「アカウントが停止」さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事