ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

思い

『あした死んでもいい片づけ』続いて『あした死んでもいい片づけ 実践』のあした死んでも・・シリーズ2冊への思いは、家族と自分を通してどのように片づけていったらいいのか、心の問題はどうクリアしていったらいいのかを私なりに書かせていただきました。また≪片付けても片づけてもなかなか前に進めない≫という方にあと一押し・・をさせていただきました。片付け隊、小掃除を通して皆さんの悩みなど分かち合いながらともに歩ませていただいたことがベースになっております。 いつかはみんな旅立ちます。それがいつなのかは誰にもわかりません。せめて自分のことは自分の手で日々の片づけの中で片付けていけたらいいのではないかと思っています。あなたの片づけがそんな将来を見据えての片づけであったら片づけはもっともっと確実に進めると思います。お役に立てられれば光栄です。

昨日のニュース

2016-05-28 | その他

昨日はオバマ大統領の歴史的na広島訪問がありました。

17分にも及ぶスピーチは『核なき世界』『世界平和』への道。

素晴らしかったですね。

***********************

 

そして昨日は全仏オープンテニスの生中継がありました。

錦織圭君のテニス。勝敗は3時間を費やしました。

錦織君の粘りの勝利でした。

 
昨日の画像ではありませんが、お借りしております。

昨年は次女が出産できていまして、ちょうど1年前の全仏オープンテニスを

お腹の大きい娘とTVにかじりついて観ていました。

懐かしいな〜〜(笑)

昨日はおいちゃんは早々と寝に行きましたので、こましゃんと一緒に観ました(笑)

フルセットにもつれたので最後はドキドキでした。

しかし、フルセットにもつれると錦織君はすごい確率で勝つそうなのです。

そうは聞いていてもやっぱり勝つまではドキドキです。

今年は錦織君優勝候補の一人なので頑張ってほしいです。

ジョコビッチと錦織君の試合、見たいです。

コートの中はたった一人で相手と戦います。

あれがだめならこの手を使う。この手がだめならあの手を使う…とすべて自分で試合を構成していく。

サッカーや野球やバレーなどの団体で戦うのと違って一人で戦う競技としては大変ハードです。
(高校時代ソフトテニスを私もしていました・・へたくそでしたが)笑

世界6位の錦織君ですから実力はすごいですが、その日の調子や、苦手意識を持つと勝てる試合も勝てないことに。

日頃からメンタルを鍛えておかなければ勝てません。

すぐにプレッシャーに負けていては勝てる相手にも勝てなくなります。

自分を高めて頑張っているとのこと。

頑張れ!!

 

今日のこちらの天気は「あれ?」・・・小雨が降ってきました。
今日は友人とデートです。

 

行ってまいりま〜す。

 

ごきげんよう

 

 

丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    

  人気ブログランキング

 

 

※発売中 

 あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理

 お役にたてていただけたら光栄ですヾ(*´∀`*)ノ

 Amazon     7ネット  楽天

 

  心が軽くなる すごいお掃除術

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加