森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

「NHKスペシャル 調査報道・新世紀 子供を狙う‥」

2024-06-17 | DIY・ハンドメイド・クラフト
先々週先週の土曜に、前編と後編が放送された「NHKスペシャル 調査報道・新世紀 
子どもを狙う盗撮・児童ポルノの闇」を観た。
(タイトルに全部を記さなかったのは、小児性愛者側が興味を持ち、新たな被害を産む
ことを危惧したので)

本当に気分が悪い内容だけど、私にも女の子の孫がいて、また女の子の親に限らず、子を
持つ方々に、こんな人たちが平然とそこここに暮らしている事の実態を知って欲しいと思
う。具体的な内容は敢えて控えるけれど、どうかNHKプラスなどで観て欲しい。

主にSNS等やアプリで、脅迫や盗撮などで得た子供の性的な写真を提供する側もさること
ながら、そういう場を提供する巨大プラットホームのCEO等、搾取する側の罪悪感の無さ
に愕然とした。

被害を受けた親たちの訴えに、アメリカ議会でもこの問題は取り上げられ、主なCEOたちが召
喚されたが、マーク・ザッカーバーグの返答も全く的外れで、観ていて本当に腹が立った。
このようなアプリにより年間に得ることのできる収益が、アプリ運営者とプラットホーム側そ
れぞれ億単位であることから、見て見ぬふりなのだという。

 

 



このような時代、ネットで拡散することに対処するには周囲の大人たちが目を配ることしかない。
このようなおぞましい被害に遭う子供たちが、これによって一人でも救われますように☆

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回の日記のライムグリーンのブラウス。あれから更に袖もカットして半そでにした。
こんなに薄い綿ローンの生地なのに、暑苦しく感じるのは袖が長いからだとw

 

リメイクばかりではなく、身体にぴったりしたTシャツなどは、数枚処分した。


アニエスのジャケット風カーデ?も、この「b」の文字が刻印されたスナップボタンが可
愛くて捨てられなかったが、その一部だけを切り取って処分。
(ポーチにリメイクしようと思うが・・・いつになるやら;)
 

そして夏前にお決まりのアレ、サンダルを履くためにフットネイルを(笑)
(例により、手の爪にはズボラ故、全くやらないので、塗り方も雑w)
ホントに指が短くてカッコ悪いけど(笑)
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏が来る前のあれこれ | トップ | マイケルがこの世界にいない15年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらとマドンナ)
2024-06-18 16:47:24
「児童のポルノ」愛好家がいるのが信じられません
SNSの発達で便利になったものの
悪用する人間が出てくるのは、良いものを発明しても
戦争に悪用する人間の性なのでしょうか!
しかし、腹の立つ記事ご紹介のあとの一幅の清涼剤?
アタシのような者が「おみ足」拝見してもよろしかったでしょうか?(笑) アシフェチではありませんのでご安心ください!!
返信する
腹立たしいですよね (wildrose)
2024-06-18 20:39:16
まだ判断能力に乏しい子供たちを狙う人間に、
人権など要らないと思いました。
そういう犯歴のある人間に限っては、
教職や、子供相手の仕事に就けないよう、
氏名や住所などを公表して欲しいと思ってしまいます。

おみ足(笑)
そう呼んでいただく程のシロモノではありませんが;
恒例になってしまったので、今年も晒してしまいましたw
お見苦しくて申し訳ありません…;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY・ハンドメイド・クラフト」カテゴリの最新記事